※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作りが得意な方教えて下さい。ほとんど作った事のない初心者です。…

パン作りが得意な方教えて下さい。
ほとんど作った事のない初心者です。
てごねで作っていて、今第一発酵してます。お昼に食べようと思ったのですが、間に合わないのでおやつに焼きたてを食べたいのですが、2次発酵させてからしばらく時間を置いて焼くのはよくないですか?

コメント

まるこ

2次発酵させてからだと過発酵になってあまり美味しくないので1次発酵して成形したのを冷蔵庫に入れておくと良いですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1次発酵のあと、ベンチタイム?をして、成形してから冷蔵庫で大丈夫ですか?
    焼く時は直前に冷蔵庫から出すのではなく、早めに出すのでしょうか?
    素人ですみません。

• 5月4日
  • まるこ

まるこ

それで大丈夫です!
    焼く前は早めに出して少し発酵させれば美味しくできますよ😄

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    細かくて申し訳ないのですが、焼く何分前が理想ですか?

• 5月4日
  • まるこ

まるこ

室温にもよりますがだいたい20分くらい前に出してみてパンの膨らみによってそのまま室内で2次発酵させるかオーブンで2次発酵させるかって感じでやってます❢

• 5月4日
太郎

過発酵になってうまく焼けないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    過発酵なんて言葉があるのは知りませんでした。

• 5月4日
  • 太郎

太郎

慣れるまでは難しいですよね💦
    私も久々にやってみようかな…☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと勉強してから始めるべきでした😭自粛だし、雨だしでやってみたくて…。パンって大変ですね…。

• 5月4日