※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげてもいいですか?一週間はおかゆでいいですか?わかりません。

昨日から離乳食をはじめましたが
ミルクは離乳食を食べた後に
お腹が空いてたらあげても
いいんですか??
自分なりに勉強してるんですがわかりません。
一週間はおかゆでいいんですよね?

コメント

3人娘の母

ミルクあげでもいいですよヾ(o´∀︎`o)ノ
一週間くらいは、トロットロの、粒のないお粥がいいと思います(●︎'ω'●︎)b

離乳食の最初は、飲み物以外を飲み込む練習ですので、量はほんの少しから始めてください( ∩︎´ω`*∩︎)
なので、離乳食でお腹イッパイにはならないので、ミルクあげて大丈夫ですよ♡

KAMOTO

離乳食の最初は、お粥をスプーン一杯くらいからのスタートですよね?

それでは全くもって赤ちゃんは足りないので、ミルクか母乳をあげないといけません。

ただ、ごはんの前だけ控えると良いです。

これから、二回食、三回食となっていくころには結構な量を食べてくれるので、その頃からミルクの調節を子どもに合わせて行くといいですよ。

まぁたん

あげて大丈夫なんですね(*´v`*)
時間は毎日同じ時間が
いいですよね?

トロットロのですね(❁´◡`❁)
すぐにあげても大丈夫なことを
知ったのでよかったです♡♡
ありがとうございます!

まぁたん

スプーン一杯くらいからですね(*´v`*)
ご飯を食べてからあげる
よーにしたいと思います!

そーなんですね?
まだまだ謎だらけです笑

3人娘の母

本当は、同じくらいの時間にしてあげたら、生活のリズムも整いやすいとは思うんですが、赤ちゃんの機嫌に合わせるのがいいと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ

最初は、午前中の機嫌のいい時間とか( ∩︎´ω`*∩︎)
お腹も空きはじめていて、機嫌が良さそうな時がいいですね(´∀︎`●︎)

まぁたん

それ聞きますよね☆
同じくらいの時間にと(*´v`*)
子供の機嫌に合わせてやりたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡