※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
子育て・グッズ

緊急事態宣言で仕事と保育園が休みです。市役所に仕事の手続きは必要ですか?保育園は休ませても大丈夫でしょうか?

緊急事態宣言で仕事がお休みになったので保育園も休ませてます!
保育園の返金手続きみたいなのはやったんですが
仕事の方の事で市の方に何か手続きってしますか?
仕事してない状態なんですけど保育園出されないですよね?

コメント

音

市から何もなければそのままで良い気もしますが、この状況で自己都合でもないのに退園って事もないと思います。でもうちは市から連絡がきて、コロナの影響で復帰するはずができなくなったとか、
入園条件に満たない勤務になってる人は4月中に市役所に連絡してくださいと言われました。求職扱いになるそうで、それもなんかなぁと思いました😣

• mama...m

mama...m

求職中はなんかわたしもあり得ないと思いました😞
    退園にならなければいいのですが…
    なんかすごい心配になってきました…
    やっぱり電話でどうなるか聞いた方がいいですよね💦💦

• 5月4日
  • 音

私なら市から連絡とかくるまで黙ってますね~何か言われてからで良いと思いますが😄この状況ですし、、

• 5月4日
  • mama...m

mama...m

それもそうですよね…
    保育園でしか指示でてなくて他にコロナの事言われてないのでこっちの責任ではないですよね😅

• 5月4日