※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あば
お金・保険

マイナンバーカードでコロナ給付金を申請しようとしたら、スマホが対応しておらずアプリが取れない。HUAWEIはダメなのかな。

コロナの給付金…マイナンバーカード作ってて良かったー☺️
とオンライン申請しようとしたらまさかのスマホが対応端末じゃないからアプリ取れないって…(´-ω-`)
HUAWEIはだめなんですね…
愚痴でした(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

HUAWEIだめなんです!?私がHUAWEIなので困るな~🤣

• あば

あば

マイナポータルAP?とかいうアプリがいるみたいでそれが対応してないみたいです💦
    それなしで申請出きるかはまだ調べてないですが…(´-ω-`)

• 5月4日
あんどれ

我が家は私のマイナンバーカードも読み取り機もあるのに、世帯主である主人のマイナンバーカードがないので郵送タイプで申請します💦
早く申請書欲しいです😅

• あば

あば

世帯主じゃなくてもいいのにって感じですよね💦
    出来るものと思ってたからショックです💦
    郵送はまだ未定ぽいのでまだまだかかりそうですね(´-ω-`)

• 5月4日
ゆか

あばさんのスマホも対応してないですか?
前に使ってたスマホでも、wifiに繋げば使えますが…

• あば

あば

前に使ってたのは機種が古くて?対応してないみたいです💦

• 5月4日