※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

自粛しててスーパー行かない方どこで買ってますか?オイシックスってどう…

自粛しててスーパー行かない方どこで買ってますか?
オイシックスってどうですか?
欠品多いでしょうか?
ネットスーパー、パルシステムは利用しています

今ネットスーパーとパルシステムで頼んでますが
欠品が多いです、お肉、たまご、納豆、野菜あたりが
届かないことが多く😭
ネットスーパーは冷凍食品は全滅で選べません
週1で足りないものだけ買い物出てました

ダントツに感染者多い地域に住んでいますが
未だにスーパーは家族総出で来てる方多く
そのうち減るだろうと思ってましたが全く変わらず
どこも激混みです。
元々便利な住宅街の駅前なので人多いです
週1、5分以内滞在ですらもう行きたくないです😭

食費かかりまくりでキツイですが💦
感染したくないのでもう金額高くても頼もうと思います😭

コメント

びーだま

うちも以前からネットスーパーを使ってましたが、サイトが重たくて開かず…今は利用していません。
パルシステムも欠品が多くなってきてましたよね。
それでも自宅まで届けてくださるのは感謝でしかないのですが。

回答になってないかもしれませんが
うちは夕飯だけ宅配弁当を利用することにしました。
買い物も減り、子どもがまだべったりなので料理するストレスも減り、洗い物も減り、食費も読め…
すっごく気が楽になりました。

買い物はパンや牛乳などの賞味期限が短いものと、ランチ用の冷凍食品、子どもが食べるものが中心で
食品が売っている薬局に行ってます。(旦那が)
薬局の方がうちの地域はすいています。

食費が少し高くついてもいいのであればおススメです!
あとはお弁当屋さんも元気でいてくださることを祈ってます。
受け取りもお互いのために玄関の前に置いて接触しないようにしてくれてます^ ^

• くま

くま

うちも食材少し置いてる薬局に行っていたのですが、、みんな気づき出したのかそこも品薄でほとんどないです😭卵もなかったです。朝一ならあるそうですがマスク目当てに並ぶ方も多く混雑してるようです😭
    3月末に転勤で引っ越してきたのですが、コロナ最中なのでまだあまり遠出はできてなくて、もう少し離れた場所行けばあるかもしれません💦近くのスーパーも感染者出て休業中なので、ほんと怖いです。。スーパーで働いてる人は恐怖しかないですよね😭
    うちもウーバーイーツなども利用しちゃってます💦旦那がお弁当持って行かないと行けないので、旦那の毎日の弁当分の食材も必要なんですよね。。お肉欠品だらけだとほんと困ります😖配達なかったらもっと困るので感謝しかないですが。買えない日は出前など増やすしかないですかね。たしかに私もその方が楽です😅

• 5月4日
4人の母ちゃん

オイシックスは有機栽培や産地にこだわったお高めな野菜類が主です。

ミールキットもあるし、野菜自体美味しいですが、ちょっと高いかなと💦
そして今コロナの影響で新規入会はストップしてるかと思います💡

• くま

くま

定期コースならメール入れとけば順次入れるぽいですね。いつになるかわからないですが😅
    欠品とかで届かないことはあまりないですか?高めなので悩んでましたが物は良さそうだし、スーパーで感染するよりマシかなと思ってます😭昨日買い出し行ったらスーパーも野菜がない物沢山でした。

• 5月4日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

届かないと予約の状態みたいになるので、少し待つかキャンセルとかしてました。
    今物流も色々混乱してるので、すぐ届く!は難しいかなと💦

そして昨年くらいから品質も落ちぎみで、消費期限も早かったりと、値段の割に…と思うことが多くて実は退会してしまいました💦
    美味しいものは美味しいのですが💦

• 5月4日
  • くま

くま

すぐ届くは難しいですね。品質も落ちたんですね!賞味期限早いと使わないで切れちゃうことあるし勿体ないですよね。パルシステムも期限早めなのあります。ちょっと検討してみます🤔

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は検診以外出ませんが食材の買い出しは旦那に空いてる時間に行ってもらってます💦
帰ってきてからすぐシャワーしてもらって買ってきたもの除菌すぐするようにしてます💦

• くま

くま

埼玉の感染者一番多い地域なのですが、このへんのスーパーほんとにやばくて、どの時間に行っても人多すぎます。。全くひと減らないです💦店員で感染者出て休業中になってるスーパーもすぐ近くにあります。。自粛中でいくとこないからスーパーきてる人も多いんだと思います💦今まで週1で行ってましたがもうそれすら無理だなぁと。。せっかくネットで頼んでるのにスーパーで感染したくなくて😭
    ほんとは自分で物見て買い物したいんですけどね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は都内です💦
    人多すぎて怖いですよね😅
    私も自分の目で見て買い物したいです😅
    でもリスト送ってそれを買ってきてもらってます💦

• 5月4日
  • くま

くま

都内もやばいですよね😭私も元々東京生まれで数年前までずっと都内住んでました。都内の友達がスーパー戦場すぎるって言ってました。
    出産前たくさん散歩したいのにコロナで大変ですよね😭

• 5月4日