※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chamu
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からず、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしている際に首が前に倒れて心配。正しい使い方や首の位置について知りたいです。

エルゴの抱っこ紐の使い方教えてください。

上の子の時は抱っこ紐をほとんど使いませんでした。
今回は、まず上の子の保育園の送り迎えの時に使いたくて、何度か試しに家の中で抱っこ紐で抱っこしてみました。
生後1ヶ月の子なので首も座ってなく、インサートも使ってるんですが、頭が私の胸の方に倒れてきて息ができてるか心配になります。
いろいろ調べたりして、抱っこしてから中に手を入れて体勢を整えるなどしてみましたが、やっぱり首がガクッと前に倒れてきます。
これは合ってるんですか?
私が勝手に、頭は後ろに反り返ってるのが正解?と思ってるだけですか?
怖くてまだ抱っこ紐で外出したことがないので、抱っこ紐を使えるようになりたいのですが…(○´д`A)

コメント

もちもちきなこ

ガクってなると分かります‼︎
私も最初怖かったです( ・᷄-・᷅ )試行錯誤した結果、腰ベルトをグッとしめて肩にちょっとゆとりをもってしめると赤ちゃんの頭が外側に倒れる感じで斜めになりました!あと、インサートのベルトも少しきつめにしめてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
写真、横からじゃなくて上から見たやつなんですけど
体が微妙に斜めになってるおかげで胸と顔に隙間があります‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ガクってなると、じゃなくて
    ガクってなるの、 です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

• 6月10日
  • Chamu

Chamu

写真までありがとうございますm(_ _)m
    足の方を自分に近づけて、頭の方を離す感じにしたら外側に倒れやすいですよね!
    まだまだ練習が必要ですね(○´д`A)
    私も試行錯誤していきます!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 6月11日