※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
妊娠・出産

出産準備は何週から始めるか、3人目で何も準備していない。夏生まれの必要な物は何か。

コロナで外出自粛ですが、出産準備何週頃から始めてますか❓
上の子と年が離れたので1から揃えないといけないのですが、3人目と言うこともあってまだ、何も準備してないです🤣

また、夏生まれだとどんな物が必要ですか😖❓

コメント

ru__

同じく3人目です😊
出産準備先週から始めました!笑
一応入院の準備と赤ちゃんの服の洗濯は終わりました😂
でも3人目ということもあり、かなり適当です😂笑
上の子が夏生まれで次の子も6月出産予定ですが、これといってとくに特別買ったりはしてないかな😅
寝る時のタオルケットくらいかな😊

• na-

na-

3人目だとまだ、いいかなぁってなっちゃいますよね😂
    夏生まれだと、赤ちゃんどのような服装で過ごしますか❓
    上が秋生まれなので、厚めのロンパースを着せていた記憶が😅

• 5月4日
  • ru__

ru__

そうなんですよね〜😂笑
    私は薄めの肌着とカバーオール着せて寝る時はタオルケットかけてました😊

• 5月4日
  • na-

na-

冷房効いてる部屋でもそんな感じで大丈夫でしたか❓

• 5月4日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

今の時点でなかなか暑い毎日ですがエアコンをつけているので、冷気は下にいきますし(ベッドではなく布団で寝ている)短肌着と薄ーいカバーオール着てすごしています😊

• 5月4日
  • ru__

ru__

冷房してるときはタオルケット時のベストと薄めのレッグウォーマーはかせたりはしてました😊

• 5月4日
  • na-

na-

ありがとうございます😊
    参考になりました🙏

• 5月4日
がんばれママ!

私も三人目ですが、歳が離れすぎていて一からの購入と揃えでした😅
私も何から準備しよう…と悩んでしまい、ダラダラ伸びてしまい32週~33週ぐらいから揃え始めました💦
34週で予期せぬ切迫早産になって入院になり、動けなくなったので、ギリッギリ間に合った…危なかった…と心底思いました😭💦

• na-

na-

1から購入だと時間かかりますよね🤔❓
    上の子の時のお気に入りのロンパースなどは数枚あるのですが、季節も性別も違うので1からです😂
    予期せぬ切迫早産、大変でしたね💦
    入院してしまうと準備出来ないですもんね😖

• 5月4日