※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ボディスーツの着方について質問です。洋服として着るボディスーツは一枚で着るものですか?それとも、下に肌着を着るのでしょうか?暖かくなってきたので、どうしたらいいか悩んでいます。

ボディスーツの着方について質問です。
ボディスーツの中にも、洋服として着られるようなデザインのものがありますよね?
それは一枚で着るのでしょうか?
それとも、下にまた肌着を着るのですか?着る場合、その肌着の種類は、短肌着、またはボディスーツなのか、よくわかりません…
暖かくなってきたので、どうしたらいいのか悩んでいます。
ネットで調べてもよく分からないので、教えていただけたらと思います。

コメント

🐣

汗の吸収のために肌着の上に洋服として着せていました!
9ヶ月には短肌着などはもう卒業してワンピースの時はロンパースタイプを着せてましたが基本服も下着もセパレートの物にしてましたよ

• りー

りー

ありがとうございます。
    早産だったので同じ月齢の子と比べると発達も遅く。まだセパレートは着せていません。
    参考にさせていただきます◡̈*

• 5月4日
  • りー

りー

すみません、変な位置に句点を打ってしまいました。💦

• 5月4日
ty

私の場合ですが、通常のボディスーツと同じようにそのまま着せてその上に洋服を着るか、真夏日とかで昼間暑くなってきたら、下だけズボンとかスカート履かせてTシャツのように着せてます☝🏻😅

• りー

りー

ありがとうございます。
    気温によって調整したらいいのですね!ブルマのようなズボンを頂いたので、着せてみます◡̈*

• 5月4日
ママリ

私も気になり以前こちらで質問させて頂いたら、ボディスーツは基本は肌着として着るみたいですが、デザインによってはボディスーツ+スカートやカボチャパンツやジャンパースカートで大丈夫みたいです😊‼︎

• りー

りー

のんさんも同じ質問をされていたのですね!
    デザインによって着方を考えてみようと思います。ありがとうございます◡̈*

• 5月4日
🧞‍♂️

デザインによっては1枚で着せてます✨
肌着なのにわざわざ中にまた肌着を着せるのもな〜と🤔
難しいですよね!

• りー

りー

ありがとうございます。
    デザインによりけりなんですね。
    肌着のカテゴリーだけど、フリルやレースがついていて、悩んじゃいますね😭
    洋服っぽいものは一枚で着せようと思います◡̈*

• 5月4日