※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米杏ママ
その他の疑問

フリマアプリでシャネルの財布を売りました。発送後、いきなり旦那が財…

フリマアプリでシャネルの財布を売りました。
発送後、いきなり旦那が財布を買ってきたから受け取り拒否をすると言われました。
受け取り拒否された場合どうなりますか?
またどのような対処をしたらいいですか?
フリマアプリに問い合わせても返事がありません(T_T)

コメント

あやめ

発送後に拒否なんて
非常識ですね(><)
商品は返送してもらい
発送、返送にかかる送料は相手に負担してもらうべきだと思います!

まぁぶる

『取り拒否をする』と言っているのは買主さんで間違いないでしょうか?
返品について、最初からどのような説明をされているかにもよりますが、一般常識的には希望返品として往復の送料は請求しても良いと思いますよ(´・_・`)

ちゃんはな

相手の勝手な都合でのキャンセルは困りますよね!話し合いで和解すれば良いですが、相手が話し合いに応じない、などあれば運営局を挟むのが一番です。悪質な場合は、運営局側が勝手に受取通知をしてくれる場合もあります。

リンママさんが納得行くのであれば、商品は保証付きで返送してもらい、最初にかかった送料、手数料を返金、今回、返送分の送料も購入者側に負担してもらえば良いと思います。
相手の勝手な都合によるキャンセルなので、今回送料等にかかった負担額は相手に負担してもらえば良いと思いますよ!

にも⍤⃝

それ規約違反ですよ!!
メルカリですかね…?

購入者の方とまともな話し合いができないのであれば、やはり運営に連絡するしかないと思います。

こちらに落ち度がないこと
購入者の身勝手な理由であること
購入者に連絡したがそれでも
受け取ってもらえないこと

アプリの運営には詳しい経緯は説明されてますでしょうか?

受取拒否→受取通知しない→振り込まれない…ですもんね( ;o; )

色んな方がいらっしゃるんですね(> <)私も利用しているので気をつけます…

新米杏ママ

メルカリです。

急がされ、日曜に購入されたのですが当日に送ってください!
と言われたので慌てて発送しにいきました。
今日届くはずです。

発送後にいきなり発送をキャンセルしてくださいと言われ、宅急便にも問い合わせたところ収穫されていました(T_T)

それを話すと、こっちの都合なので受け取ったら連絡しますときて和解。

いきなり数時間後に旦那に怒られたから受け取り拒否しますと言われました。

自己都合でのキャンセルは規約違反なので返金されないかもと言ったら、転売すると言われ、了承したにも関わらず、またメルカリに問い合わせたところ返金されるとのことで返品しますと言われました(T_T)

メルカリにも問い合わせ、全て話しましたが返事がありません(T_T)

無事商品が戻り、送料が戻ってきたとしても納得がいきません(T_T)

購入者はなにのペナルティもなくお金は戻り、普通に購入できるのでしょうか?(~_~;)

にも⍤⃝

当日発送ということですが、入金確認されてから発送したというのとで間違いないですか?

それだけ急かしておいて拒否って本当非常識にも程がありますよね( ;o; )

受取拒否などの場合は評価をつけることができないので、運営側が代理で評価つけるはずですよ。

問い合わせてからどれぐらいお時間経ってるかは分かりませんが、営業時間内に順番に対応されてるところではないかな、と思います。

あまりにも時間がかかるようでしたら催促の意味でももう1度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ペナルティに関しては分かり兼ねます…

早く解決することを願ってます(> <)

新米杏ママ

購入と同時に入金されています!

本当に非常識です(T_T)

問い合わせは昨日の夕方にしたので、待ってみます(~_~;)

ありがとうございます(T_T)

イライラがおさまりません(T_T)笑

ちゃんはな

そのくらいではペナルティは付かないかもしれませんo(´д`)o

顔の見えないやりとりだからこそ、きちんとしたいのに、それを良いことに、いい加減にされると本当イライラしますよね!
私もメルカリでトラブルがあってかなりきつく運営局に全て話し、気持ちが収まらない事も話し、かなり相手が不利な感じで解決に至りましたが…

運営局側に問い合わせても直ぐには返事は返って来ないですよね…
本当、非常識な方に当たってしまいましたねo(´д`)o
私もトラブルがあってからはプロフに色々記載していますよ!

早く、解決すると良いですね>_<

りか★☆

メルカリで私もトラブルありました(>_<)

何度も運営事務局に問い合わせたりしましたが、全く便りになりませんでした。。

私はメルカリとフリル両方使ってますが、フリルの方が、落ち着いた方が多い印象ですし、運営も便りになる気がします(;´д`)

本当に、トラブルを起こす人にはイライラしますし、ペナルティがちゃんと課されないのも腹立ちますよね…😫💢

新米杏ママ

皆さんトラブルに合われているんですね(T_T)

ほんとプロフィールはきちんと書くべきですね(~_~;)

私の財布は旅行に行ってるだけと思い気分落ち着かせてます笑

ペナルティつかないんですね(T_T)

フリル初めて聞きました!
さっそくみてみます(^^)