※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
妊活

治療中で排卵検査薬を使用中。3日目の排卵が不安。デュファストンは今日から飲むべき?まだ様子見るべき?

タイミング法で治療中です。
先生からは、1.2.3日のどこかで排卵するといわれ
排卵検査薬を頂きました。
結果は、2日の朝に陽性反応あり。
まだ分かりませんが、基礎体温見ると3日が排卵してそうな感じです。

3日は最後まで出来なかったので、このタイミングでよかったのかすごく不安です。
先生はいつになるか分からないから、3日間タイミングとればいいよと言ってました...

そして今回は初めて、デュファストンを処方されました!
体温が上がりかけたら飲んでねとのことだったんですが、これは今日から飲むべきでしょうか?😵
まだ明日まで様子見した方がいいんですかね?

よろしくお願いします😖

コメント

ママリ

基礎体温きれいに上がってますね😲✨
私はデュファストン、排卵2.3日後から服用していました。
これだけきれいに上がっているので今日からでもいいと思いますが、明日まで様子見るのもありかと思いました。

• y2mr

y2mr

ありがとうございます!
    排卵2、3日後から服用されてたんですね!それならもう一日様子見ても大丈夫そうですね!
    ちなみに初めてなので分からないんですが、排卵前に飲むといけない薬なんでしょうか?
    また質問すみません😩💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そういうものかーと気にせず医師の指示で飲んでましたが、調べてみたところ排卵前に飲んでしまっても特に問題になることは起きないみたいです😊💡

• 5月4日
  • y2mr

y2mr

わざわざ調べていただいてすみません😢
    ありがとうございます!
    大丈夫なんですね!
    結局4日の夜から飲み始めました!高音が続いているので3日が排卵日で間違いなさそうです!
    ありがとうございました!

• 5月6日