※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。授乳回数が増えても心配いりません。赤ちゃんの成長に合わせて変化します。

睡眠退行なんでしょうか?

4ヶ月の男の子を育てています。
先週までは21時に寝かしつけ5時〜6時まで寝てくれていたのですが
先週から21時に寝かしつけても3時前後に1回起き、6時前後にも起きます😭
皆さんのお子さんも急に夜中起きる時期ありましたか??
これっていつくらいに寝てくれるようになるのでしょうか??

また、完母なのですが授乳回数が今までは6回だったのが夜起きる事で7回になってしまってます…。
昼間は大体3〜4時間毎に授乳しています。
完母で1日7回の授乳は多すぎますか?
3時、6時とも授乳しないと寝てくれないので授乳してしまいます。

よろしくお願いします。

コメント

ありんこ

睡眠退行ですかね。
寝てから6時間近く寝てくれるなら良い方です😊

娘は2、3時間のたびに起きてました。

4ヶ月で7回なら全然普通だと思いますよ

  • ちくわ

    ちくわ

    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます😊

    6時間でもいいほうなんですね💦
    朝6時から活動し始めるのにこんな急に寝なくなっちゃうのかーってびっくりしちゃってます。

    2、3時間大変ですよね、朝までもう寝てくれてますか??

    7回でも大丈夫ですかね!
    ママリとか見てると5回とか多くて7回は多いのか不安になっちゃいました。

    • 5月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    今は夜泣き真っ最中です😅

    朝方起きて授乳したらそこで起きちゃうので起床時間は4時半とか。

    お昼寝できない日は21時に寝てなんとか睡眠時間とってます

    • 5月6日
  • ちくわ

    ちくわ

    夜泣き…大変そうですね、ほんとお疲れ様です☺️
    息子もそのうち始まりそうですね😭

    4時半とか物凄い早起きですねー😳
    子育て頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月6日