※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お仕事

主人が居酒屋勤務で感染者が多い中、休業や時短がなく混雑している状況に不安を感じています。どう対処すべきか悩んでおり、市に連絡すべきか迷っています。

頭がおかしくなりそうです。以前にも相談させていただいてます。主人は居酒屋勤務です。感染者は多い県ですが休業も時短も無く周りのお店が閉まっているためこの状況なのに人が大勢きます。
せめて市から注意とかしてもらえないよねと余計なことかもしれないと思いつつ市と県の方に匿名で連絡はしてます。(職員の方も忙しいのに申し訳ないと反省してます…)
それから状況は悪化しておりGWに入ってからは観光客、近くの飲み屋から来た従業員とお客さん、学生集団が席を埋めています。
怒り狂いそうですがどこにぶつけたらいいかわかりません。また市の方に連絡するべきですか。休業や時短をしてお給料が減るのも覚悟の上です。
それとも経済を回すのが今正しいのか…でも死なれたらたまりません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

経営者さんなら店を閉める、従業員なら休む、というのはできないんですか?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

店を開けてるなら仕方ないかと。上の方の通り店主なら臨時休診、従業員なら休むしかないと。
今の時期みなさん店開けてる方はリスク覚悟で開けてるかと思いますよ。
コロナにかかる可能性高いけどお店続けるか、コロナ怖さに一時期休みにするか…市に言ってもどうにもならないかと。市に言ってどうにかなるなら全居酒屋がそうしてると思いますので。

ぐるにゃー

旦那さんが経営者にテーブルや椅子を間引いて入店人数を減らす、入口とか全ての扉を開けっぱなしにするとかの対策を講じることを提案するとか…
行く人たちもどうかとは思いますが、開いてるところに来るなっていうのも行く側からするとおかしな話なので、迎える側が対策するしかないかと思います。
経営者の考え方次第ですね😵

旦那さんもかじゅまるさんと同じ考えなら、個人的に休んだら良いと思いますよ!