※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの寝巻きについて質問があります。半袖のボディ肌着だけだと寒いか心配です。また、タンクトップのボディ肌着をもう少し用意した方がいいでしょうか?

2つ質問があります!夏の赤ちゃんの寝巻きってどんなもの着せますか? 
今タンクトップのボディ肌着に半袖ロンパース着せてますが、先程汗かいてて、体乾拭きして全て着替えさせました。 とりあえずボディ肌着だけ+タオルケットかけてます💦 

1.ボディ肌着だけじゃ寒いですかね🤔🥶 タンクトップじゃなくて半袖のボディ肌着の方がいいのかなーなど考えてるうちにわからなくなってきました😅

2.今タンクトップボディ肌着5枚ありますが、もう少しあっても良いと思いますか?? 
よろしくお願いします🥺

コメント

ひーちゃん

夏は、半袖ボディ肌着+腹巻付きの半ズボンか腹巻付きの長ズボンを着せてます😊♥️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 腹巻き付きいいですね!

• 5月5日
みかん

上の子夏生まれなんですが半袖ロンパースだけで寝かせてました!タンクトップの肌着は着せたことなかったです!下の子も暑くなってきたらそうしようかなと思ってます。

• ®️ママリ

®️ママリ

肩出さない方が良いですかね💦 寝巻き用の半袖ロンパース買っときます(^^)

• 5月5日
ぶたぴーなっつ。

真夏はボディ肌着だけで寝かせてます。
今の時期は半袖のパジャマも着せますが、汗かいてるなら上は肌着で下に腹巻付きのズボンとかにします。

これから暑くなってきても肌着は汗を吸わせる目的で必ず着せるものなので肌着は8枚くらいあってもいいと思います。
うちはいつもタンクトップタイプです。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!^ ^ そうですね!8枚あっても多くないですよね(^^)💕

• 5月5日