※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m
家族・旦那

火曜日から乳腺炎で熱が38度〜40度の間をずっとキープしてる状況です。…

火曜日から乳腺炎で熱が38度〜40度の間をずっとキープしてる状況です。病院に行って薬を貰ったのですが娘が1歳で離乳食を全く食べてくれません。
おっぱい大好き星人なので昼間断乳しようと思ったらあやしてくれる人が必要です。
お義母さんに頼んで見てもらおうとしましたが人見知りが酷いので預けて2時間泣きっぱなしで結局迎えに行くことになりました。実家が県外なので来て貰うのが不可能です。
旦那さんに頼んで見て欲しいと言っても「仕事が忙しい」と言われ断られてしまいました。仕事は木工業で経営者なので土日関係なく仕事してます。
3日間熱があって正直しんどいです。断乳したくてもあやす体力がなく、ご飯もほとんど食べれてません。正直言うと1日くらい休みとってくれてもいんやないの?って思います。私が単に旦那さんに甘え過ぎなんでしょうか?

コメント

ルルロロ

病院ではマッサージなどはしてもらえませんでしたか??私はマッサージでだいぶ楽になりました‼︎今断乳するのは薬を飲むからですか??違うのであれば乳腺炎治ってからの断乳でいいと思います!乳腺炎は吸ってもらうのにかぎると思うのですが…?
私は39度熱出ましたがマッサージと薬あとはひたすら飲んでもらって2日後には完全復活しましたよ‼︎

• ルルロロ

ルルロロ

そぉだったんですね。私は出産した産婦人科を受診して助産師さんにマッサージしてもらいました。薬も授乳中でも大丈夫な解熱剤を出してもらいましたよ!
    おっぱい外来があるような病院にいってみてはどうですか??私は子供も連れて行き一緒にベッドに寝転がってマッサージしてもらいました!

• 6月9日
  • t.m

t.m

やっぱり産婦人科に行ってマッサージしてもらうか専門の病院を探してみます😊

• 6月9日
あさ

乳腺炎つらいですよね(>_<)
私も四日間熱と胸の痛みでしにそうでした。
熱がありながら、一歳の娘さんをみるのは大変なことですよね(>_<)お疲れ様です😭
出来ることなら助けてあげたいです😭😭

私は、旦那に休んでもらいましたがやはり次から無理だから。と言われました笑
育児は、二人でするものだと私は、思うので全然甘えすぎではないと思います。😱😱

子供も命がけで生んで、生んだあとは、睡眠もろくにとれず育てておっぱいの問題まで大変ですよね😭
病院では、乳腺炎になったらいろんな角度からおっぱいを沢山あげてとりあえず絶えず冷やしてといわれました😆
私も夜断乳しようとして、乳腺炎になったので治ったら、母乳外来に通いながら断乳してといわれましたょ😩😩💦
つまりやすいおっぱいとかがあるみたいです(>_<)

t.m

4日間はしんどかったですね😭
私も明日下がらなかったら4日間目突入なので今から怖いです😭

次は無理とか酷いですね😡
どんなに痛くてしんどいか分かって貰いたいです😤

やっぱり冷やす事が大事ですね!日中はずっと冷やして頻回授乳で耐え忍びます😭