※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

部屋の温度や湿度、赤ちゃんの服装について相談です。掛け布団は必要ないか、何を揃えればいいかアドバイスを求めています。

急に暖かくなったせいか、1時間たらず置きに泣いて起きてしまいます。
抱き抱えると汗びっしょり。
いつものように短肌着とカバーオールを着せてます。
肌着だけでは寒いやろうし、まだ半袖のカバーオールなど揃えてなくて…
今、室温24度 湿度74%の部屋で過ごしています。
扇風機を回しているんですが、掛け布団などはもう必要ないですよね?
膝掛け?みたいなやつ1枚でも寒くないと思いますか?
その場合は扇風機を止めて…
寝不足でかわいそうなので明日服を買いに行こうと思います。
何を揃えたらいいのかアドバイスください。
服、掛け布団等、ご意見お聞かせください。

コメント

みかん

うちは昨日は半袖ロンパース、今日は少し雨が降って冷えたため長袖のカバーオールのみ、で寝かせてます!短肌着一枚だとお腹でちゃうので長肌着一枚とかでもいいかもしれませんね!
薄いおくるみをお腹にかけて寝かせてます。
私自身寒がりなので寒くないかな?と心配ですが
昨日今日と夜中あまり起きることなく寝てるのでちょうどいいのかな😅

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😊
    半袖ロンパースのとき肌着とかは着せてますか?

• 5月4日
  • みかん

みかん

肌着は着せてないですよー!

• 5月4日
  • Ai

Ai

そぉですか😊
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🤗

• 5月4日
yu*○

赤ちゃんは体温が高いから暑いんでしょうね!汗かいてるので!今日は袖まくってあげるだけでも違うと思いますよ!
住んでる地域にもよりますが千葉に住んでいて最近は家の中では半袖、半ズボンで過ごしてます☺︎寝る時は薄い毛布と掛け毛布で調整しています!
半袖のカバーオール買ったほうがいいですね(*^▽^*)

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😊
    私は熊本に住んでいます!
    袖をまくって寝せました✨
    途中掛け布団を足元だけかけたりしてみた甲斐もあって、ぐっすり寝てくれました👌

• 5月4日
  • yu*○

yu*○

よかったです☺︎大丈夫だったかなって思ってました!赤ちゃんの頃は夜中起きると汗かいてるとかたまにありました!昨日は布団の見かけて寝ました。もうこれから暑くなってくるし半袖カバーオールとまだ使わないけど夏用のタオルケットかかってきてもいいんじゃないでしょうか☺︎

• 5月4日
  • Ai

Ai

半袖カバーオールとタオルケット買ってきます✨
    ちなみに…
    半袖カバーオール着せるときは、中に短肌着とか着せるんですか?
    今は60〜70のカバーオール着せてるんですが、足が七分丈になってるのでもう小さいんだと思うんですよね…
    かといって、80サイズはまだ大きくて…
    とりあえずは70サイズの半袖で大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません😣

• 5月4日
  • yu*○

yu*○

グットアンサーありがとうございます😊うちは冬場以外は短肌着しか着せてません。短肌着に半袖カバーオールにしてました。
    夏場はメッシュタイプのキャミソールになってるロンパースの下着着せてました。ユニクロ下着はいいですよ💛長持ちして3人目まで下着使ってもよれてません😊今は子供たはメッシュの下着に半袖来て寒くなったら長袖に着替えさせたり長袖のパーカーなど着せたりしてます☺︎下着もそろそろ月齢的にロンパースタイプの肌着になりますよね(*^▽^*)
    もう小さいんですね💛
    70サイズでいいと思いますよ😊☀️

• 5月4日
  • Ai

Ai

詳しくありがとうございます😊
    すごく助かります✨
    年だけとって、本当に何も知らないんだなぁと自分にがっかりです💧
    ユニクロと西松屋が向かい合わせであるので、自粛しなくてはいけないやろうけど必要なものなので見に行ってみようと思います👍

• 5月4日
  • yu*○

yu*○

3人目だから分かるようになったけど、1人目はよくわかりませんでしたよ☺︎メッシュのロンパース買って長袖カバーオール着たり半袖カバーオール着たり暑さによって変えていいと思いますよ☺︎私も自粛だけど最近西松屋行きました💦
    良いアドバイスになってよかったです☺︎

• 5月4日
  • Ai

Ai

寒かったり暑かったり…
    もうこれからは寒くなることはないのかな?
    お下がりがあるんですけど、全部私服?的な感じなんですよね。
    部屋着じゃないというか…
    またわからないことがあれば投稿させてもらいます😅
    また見つけたらコメントしてやってください😂✌️

• 5月4日
  • yu*○

yu*○

寒くなったり暑かったりよくわかりませんね😭😭アドバイスできてよかったです☺︎何かあれば言ってください😊

• 5月4日
みんご

難しい月齢の時期ですよね。
去年の今ごろから夏にかけて暑いのかと思って1枚の半袖カバーオールで薄着させてたら夜泣きがずっと収まらなかったので薄着させ過ぎてたのかなという反省の思い出があります。
今ならまだ長袖カバーオールを短肌着の上に着せていいと思います。毛布一応着せて蹴飛ばしてたらたまにかけてあげるぐらいですかね?
服は寒いより温かいほうが寝てくれる印象です。
どうやって工夫しても寝てくれない時期はあると思います…😰

• Ai

Ai

長肌着だけでは寒そうだし、難しいところです。
    昨日は何してもギャン泣きでイライラしてしまい、荒々しくなって旦那にかわいそうねと怒られてしまいました。
    四六時中一緒にいてずっとグズグズならイライラもする…
    休みの日はしたいことやって1人の時間がある奴に言われたくない💢と心の中で文句言ってました😅
    だけど、赤ちゃんは理由があってグズグズだったのですね…
    暑くて眠れなかったなんてそのときはわかるはずもなく…
    反省です😢

• 5月4日
  • みんご

みんご

私も同じ状況でしたよー😅
    泣き声で起きてきた旦那に「なんで起きてくんねん!もう泣かせとけばええねん!何してもあかんねん!👿」ってめっちゃキレてました😨ほんと大変ですよね😣もう抱っこしてくれてる旦那の気持ちとか思いやる余裕なし。
    汗かいてたって書いてたので1枚脱がせたほうが良いのかな~😓って昨日考えてましたが、赤ちゃんは汗かいてたと思ったら泣き止まないから着せたら寝る😪とかもう意味不明です💦ちょっとずつ脱がせたり着せたり調整してみてください😂頑張ってください

• 5月4日
  • みんご

みんご

↑汗かいてるから1枚脱がせたら夜泣きしてもう一枚着せたら寝るてことがある
    て言いたかったです😅

• 5月4日
  • Ai

Ai

背中のトントンがバシバシになってて、後から考えたら小さな体になんてことを…と後悔してます😭
    昨日は袖を半分折り曲げて簡易半袖的なものにしたり、タオルケットだけで冷えてきたら掛け布団かけたり、ちょこちょこやってみた甲斐もあってぐっすり眠ってくれました👌
    まずは半袖カバーオールとタオルケットを買ってきます✨

ありがとございました🤣

• 5月4日