※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目不妊治療を延期し、通院時に子供の面倒が見られず悩んでいます。治療を再開されていますか?

二人目不妊治療中です。
人工授精を勧められ、4月に行える予定でしたがコロナウィルス のため一旦延期に。
ただ、年齢的にも若くないし、出来れば早く再開したいと焦ります。
一番の懸念は、通院に娘を連れて行く必要があること。
夫は在宅勤務になっていないし(不定期で在宅をする日も有りますが)、この状況で預けるところもありません。

二人目不妊治療をされている方は、治療を延期されていますか?

コメント

私はタイミング法で通院していますが、いろいろなリミットがあり娘が3歳までに次の子が妊娠できなければ、仕事を辞めるか、次の子を諦めるという極論に至るので、そのまま通院をしています💦

私も通院には娘を連れて行っているので、病院までは車でいく、お菓子やケータイをフルに使い、ウロウロしたりベタベタいろいろ触らないように注意して、マスクも付けられるようにしっかり練習しました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    1歳でちゃんとマスク付けられるのお利口ですね😊
    参考にさせて頂きます♡

• 5月5日