※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がいる方から、男の子向けのおもちゃについて質問があります。現在は女の子向けのおもちゃしか持っておられるようで、息子がそれで遊ぼうとすると取り合いになることがあるそうです。男の子向けのおもちゃについて知りたいとのことです。

1歳5ヶ月の男の子がいるのですが
男の子ママさん、おもちゃってどんなの持ってますか?
うちは1歳上に女の子が居て基本的におままごととか
男女でも使えるようなもの以外は女の子のおもちゃしかないです😂
プラレールは実母に貰って少しありますが...すぐ停めちゃうのでまだあまりやってません😂
プリキュアとかお化粧グッズとかプリンセスのおもちゃとかしかないので息子がそれで遊ぼうとしたり、ただ娘も大事にしてるものだと取り合いになっての繰り返しです(笑)
仮に男の子のおもちゃがあってもまぁそうなると思いますが🤣
どんなおもちゃがあったりするのか気になったので質問しました☺️

コメント

しろまる🔰

2歳ですが、トミカ大好きです笑
1歳5ヶ月頃は絵本やぬいぐるみ。柔らかいボールでした!

  • ayu

    ayu


    トミカ私が集めたくなっちゃいます!(笑)
    ディズニーランドで買ったのと何個がありますがおもちゃ箱で眠ってます...(笑)
    回答ありがとうございます☺️

    • 5月4日
  • しろまる🔰

    しろまる🔰

    うちは旦那が集め始めてます…🤭🤭
    かっこいいやろー言うて買ってきますよ笑

    • 5月4日
ぷらっぐ

その頃からずっとトミカやトーマスの車体のみで遊んだり、最近はずっとレゴ デュプロで遊んでます。

  • ayu

    ayu


    回答ありがとうございます!
    男の子って感じの遊びしてたんですね☺️
    息子おままごとばっかです...笑
    ブロック系はいいですよね🌟

    • 5月4日
はじめてのママリ

トミカ、プラレールは買ってみたものの3歳すぎまで遊びませんでした。
自分が乗れるショベルカーが好きでよく遊んでいました!
あとはイガタブロックや、レゴデュプロが好きでした!
そして今でも遊んでいます!

  • ayu

    ayu


    そうなんですね!
    トミカ自分で動かさないとだから面白くないのかやらず...😂
    乗れるショベルカーは男の子って感じでいいですね☺️

    • 5月4日
莉菜

私が外車、四駆が好きなので
息子にホットウィールという一個200円ぐらいでトイザラスでも
ドンキでも売ってるやつを渡したら
ずっと遊んでくれてます🥺

後これはずっと遊んでますね🥰
最近は電車とかトーマスにハマっています!
まだレールとかは壊されそうで
レール系は買いませんが
他にいいトーマスのおもちゃが
あれば買う予定です😝
あと、スライダーも買う予定です!

  • 莉菜

    莉菜

    あとは、1歳の歩き出した頃からずっと蹴っているボールは
    未だに大好きです🥰

    • 5月4日
みーこ

室内用のボールプール好きですよ。
ウチは一人ですが、外から親が一緒にボールかき混ぜると喜んでます😆