※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

離乳食で初めて食べる食材をチェックする際、複数の食材が一緒になっているBFをあげた場合、それぞれチェックつけるかどうかについて教えてください。例えば、野菜デビューの時にキューピーのカボチャとさつまいものBFをあげた場合、カボチャとさつまいもを食べた!とチェックつけるべきか、それとも1種類ずつの方がいいのか悩んでいます。

離乳食について

皆さまどうされているか、教えてください!

離乳食で初めて食べる食材をチェックする際、
複数の食材が一緒になっているBFをあげた場合は
それぞれチェックつけますか?

例えば、野菜デビューの時に
キューピーのカボチャとさつまいも のBFをあげた場合、
カボチャとさつまいもを食べた!とチェックつけますか?
最初はBF使わずに、1種類ずつの方がいいんですかね…?💦

コメント

Himetan❤️

1種類ずつの方がいいですよ!
もしアレルギーが出てもどちらか判断も付きませんから😅

• しおん

しおん

回答ありがとうございます!

1つがいいですね💦
    そうします!

• 5月4日
やぶ

2種類混ざってる物ならどちらか片方、3種類ならそのうち2種類クリアしてから食べさせてあげて問題なければクリアにしてました!
離乳食講座で食べさせて万が一アレルギー反応が出た時、複数初めての食品があると何が原因かその場ですぐにわからないから…との事で上記のやり方を勧められました💦

• しおん

しおん

やり方、私も真似させて頂きます🙇‍♀️
    コロナの影響で講座も無く、勉強のために本も選びに行けずなので、助かりました😭

• 5月4日

うちの子は食べない子だったので一個一個やってたら何歳になるんや!とテキトーでした笑

ナッツ、蜂蜜、生物は避け、月齢からOKの食材だったらあげてました🙆‍♀️でも必ず平日の病院が空いてる時間でした‼️

また私も夫もアレルギー持ちではないし家系もそうでないのでこのようにしました‼️

• しおん

しおん

何歳になるんや!に笑いました(笑)

私も旦那も家系もアレルギー持ちではないので、参考にさせていただきます☺️!

• 5月4日