※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

出産後の情緒不安定について、皆さんはどのように乗り越えましたか?里帰り中でやりたいことができない状況もあります。

出産を終えて慣れない育児の中、明らかに情緒不安定になっている気がします。
里帰り中なんですけど、突然誰かにムカついて(視界から消えてレベルに)、暫くするとムカついた事に後悔し…
コロナの関係もあり、やりたい事が出来ないのもあるかもなんですが、皆さんは、どのように乗り切りましたか?

コメント

hana♡

ムカついたことに後悔されるの救いというか、すごいです。
私は、ムカつきっぱなしの一年でした。それが原因かわかりませんが、ムカついた相手(夫)が病気になりました。
影でムカついて、ひどいこと言ってました。言葉の力こわいです。😱
だから、少し心をあらためました。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    私は結婚してからズッとこんな感じで、旦那と生活している時に蕁麻疹や円形脱毛もやりました。
    我慢してると身体に良くない、自分の為にとは思っているのですが、後悔するモードが突然やってくるのは止められず…困ったものです。

• 5月4日
  • hana♡

hana♡

優しいお方ですね😭

私は一人目のときに、我慢の限界がこして、出すようにしました。夫婦お互いにすべてが壊れたかもしれません。離婚話まででましたから…😅
    そこからじょうずに距離をとっています。お互いに居心地いい距離をとっていきたいです😂

• 5月4日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ホントですね。私も結婚半年から離婚を考え出して今に至ります。
    旦那に離婚も考えるって以前伝えた際、自分は悪くないから、これで嫌ならどうぞって言われた事があり、今となれば、その時に思いきっておけばと後悔です。また義実家同居の最初の頃も辛いと伝えましたが、自分は親の次にこの家に住むべき人だから出られない、出たいなら1人でどうぞって言われた事もあります。

• 5月4日
  • hana♡

hana♡

たえてこられたんですね。
    なんだか少し環境似ています。いま、ご同居されていますか?
    私もいまだなんでこの人と結婚したかなぁと思うことありますが、産後は特に色々考えてしまいます。
    がっつりもとの体調に戻すことが第一で、そのときに戦える心も伴ってくると思うので、いまは、赤ちゃんのお世話と、ご自身のからだを癒してくださいね。
    私は、実母にキレまくってました😱いまとなっては感謝です。

• 5月4日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    私も、はけぐちは実母です!
    同居してる家から出産を機に実家に来ています。

• 5月4日