※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休園中、子供に新しい経験をさせたい。ストライダーとはさみを始めたけど、他にも刺激的な遊びを知りたいです。

休園生活がまだまだ続きそうなので、チャンスと考えて色々な経験をさせたいと思い少しずつ新しいことにチャレンジしています☺️同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方や、このぐらいの年齢の時は〜でも大丈夫なので、色々とアドバイスいただけると嬉しいです!☺️

今、初めていることは
・ストライダー
・はさみ
ぐらいです😔!

こんな遊びをさせると、刺激になっていいよ〜とか教えていただきたいです💕

コメント

ママリ

・けんけんぱや縄跳び
・マステの上だけを歩くバランスゲーム
・料理
・ペットのお世話

体幹鍛えられるような遊びや家事させてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    マステの上を歩くゲーム楽しそうですね!😍この前、公園の通路の模様?で一本橋みたいにして遊んでたので絶対喜びそうです💕早速、明日してみます☺️料理も頑張ります😂😂

• 5月3日
あんぱん

絵の具使わせてお絵かきさせてました😄
この前は大きい段ボールハウス作ってアクリル絵の具で大胆に飾り付けしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具、まだ使わせたことないです😳!喜びそうですね😍家の中が汚れないか心配ですが🤣絵の具が手に入ったらやってみます💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでばっかり買い物してるので、ダンボールもたくさんあります🤣

• 5月4日
にこ

お遊びではないですが、今までなかなか始めなかったトイトレ始めました‼️😂
トイトレパンツもすんなり履いてくれてこの休み期間がチャンスと思ってます‼️(笑)
あとは家庭菜園の水やり担当にしたり、パンやお菓子づくりの助手をしてもらってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️どこも行けないし、絶好のトイトレチャンスですよね😂
    お菓子作り、まだ全然待てなくて😭
    どんな感じでされてますか??
    こないだ、クッキーを作って、、、初めは型抜き楽しんでたのですが、途中から娘が今、食べる!!!😭と怒ってしまって🤣バタバタでした😂😂

• 5月5日
ユウ

アクリル絵具でキャンバスにお絵描きしました😊
でもキャンバスより筆洗う時に水の色が変わるのが面白かったらしくそればかりやってました😂

あとはボタンつけ、タングラムですかね🧐
ハサミや料理、粘土なども以前からやってました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具楽しそうですね😆!

ボタンつけ、私も思って母にボタンの練習が出来るオモチャを作ってもらっています🤣タングラム、分からなくて調べました!色々、想像力とかもつきそうで楽しそうですね☺️最近、30ピースのパズルを買ったのですが、まだ1人で出来ず、怒ってやらなくてなってしまいました😂😂

• 5月5日