※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

夏の子供の服装や着替え、寝る時の室温について相談しています。夏の格好や着替えの頻度、寝る時のクーラーの使い方についてアドバイスを求めています。

夏の服装や室温についてご質問です!!!

①お子さんの夏の格好はどんな感じですか?!
 (例、メッシュ肌着+半袖ロンパース、ボディスーツ1枚など、、)
②夏場お子さんのお着替えは1日何回くらいされてますか?お風呂上がり以外どんなタイミングでお着替えしますか??着替える時は肌着も来てたら肌着もその上も両方チェンジしますか??
③夜寝る時はクーラーつけっぱなしですか?タイマーだったり扇風機だったりしますか??

ここ数日で急に暑くなり娘も急に汗っかきになり出しました😳
慌てて少しだけ買ってたUNIQLOのメッシュのノースリーブ肌着に半袖ボディスーツを着せましたが、果たしてこれでいいのか?と思いつつ、、新しく服を買い足そうとネットを見ているもののボディスーツを沢山揃えた方がロンパースがいいのかはたまた肌着をもっと買い足すべきなのか、、?

冬生まれで第1子、初めての夏な上コロナで外出できないから周りの友達にあって相談する機会もなく💦

沢山聞いてすみませんが良かったら皆さんのお話聞かせて下さい!!😫

コメント

去年になりますが、、、
①メッシュ肌着+Tシャツ+七分丈レギンスorかぼちゃパンツ、肌着一体型のワンピース
が多かったです!
多分今年も似た感じの服装になりそうです。
ずり這いとかハイハイとかし始めたら、七分丈レギンスの方が安心感あります。

②朝着替えて、汚れたりしなかったらお風呂までそのままでした😅
暑すぎて、お出かけも屋内がほとんどだったので、汗かくことも少ない環境でした💦
汗で着替えるなら、上もしっとりしてる感じなら着替えるかな?と思います!

③暑い日はつけっぱなしでした!

• まりこ

まりこ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほどー!もうセパレートなのですね!!無知ですみませんが、ずり這いしてくるとセパレートがいいとは聞いたことがあるんですがなぜセパレートがいいのでしょうか?🤔ボディスーツやロンパースのような繋がってるタイプだと動きづらいんですかね?😥

朝はパジャマからお着替えって感じですかね!確かに屋内で涼しい所にいたらそこまで着替えいらなさそうですね!!
    パジャマと昼用とお洋服分けてましたか?😣

• 5月3日

退会ユーザー

動きづらいことはないと思いますが、寝返りとか上手になりすぎて、オムツ替えた後、ボタン留めるのがめんどくさかったです😂慣れたら、ズボン履かせる方が楽でした😅

わけてます!
    でも、真夏はパジャマすら無くて、ロンパース肌着の上にスリーパー着せるのみでした笑
    寝相が悪すぎて、お布団使えないので🤣💦
    たまーに気分で着せてたのは甚平です❤️

• 5月3日
  • まりこ

まりこ

なるほど!こちら側がやりやすいということですね!😁確かに最近ボタンをとめるのに格闘することが多いです笑

確かにもう寝返りし出すとお布団はいじゃいますよね💦甚平かわいい!☺️夏っぽくていいですね!!私も探してみます!!

• 5月4日