※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイトレ準備について質問です。補助便座が必要?足置きは?進め方や声かけ方法を教えてください。

GW前に、もうそろそろトイトレしても良いかも
と言われて肌着をセパレートに移行しました。
そこでトイトレするにあたって、
何をどのくらい用意したら良いですか?
義実家にはスギ薬局のポイントで貰った
補助便座があるとのことで我が家も
同じものにしようかなっと考え中ですが
踏ん張る際、足を置ける方が良いですかね?
あと具体的にどうやって進めましたか?
声かけ等なんでも結構ですので教えてください🙂

コメント

りぃのおかあちゃん

初めてはキャラものがいいかと思い、アンパンマンのハンドル付きのを買いました‼️
またがって使うヤツです。
でも、する時パンツを全部脱がないとしにくいのでハンドルナシのものに買い替えました😅
初めからナシのにすればよかったです💦
移行する時、持つトコがないので、娘が怖がったりもしたので😅
足場は、スリコで300円か500円だったのを使ってます👣
便器に沿って置けるので、置きっぱにしてても、そのまま大人も使えて良いです✨
あと、私が失敗したコト💦
初めて💩ができた時、硬くてお尻がちょっと切れちゃったみたいで、ペーパーに血がついてました。
それを見て私が、「いやー、血ぃ出てるやん😱」て、つい言ってしまって、それからトイレでするの怖がって、できなくなりました😭
未だに💩はオムツに履き替えて、部屋の片隅で踏ん張ってます😓
子供って、いつまでも覚えてるんですね😣
何度かトイレでする‼️って言うんですが、いざ、もよおすと、やっぱりオムツがいい😖って💦
トラウマになっちゃったみたいです😭
できるようになるのかな😑

いちご

そうなんですね😁💦
最悪シール貼れば良いし
キャラ重視より本当に
使いやすいの探した方が
良いですね😃
スリコ、見てみますね🙂

何気なく出てしまった一言が
案外子供には凄い影響
与えてしまうんですね💦
教えていただきありがとうございます!
ひたすら褒めて、ポジティブに
進めていこうと思います。