※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取についての質問です。病院の指示と赤ちゃんの様子に迷っています。母乳が少なく、ミルクを飲んでも満腹感が得られないようです。どうすれば良いでしょうか?

いつもお世話になってます。
今生後2週間の新生児について質問です。
今混合でミルクをあげてます。
左右で5分くらい母乳したら80mlの粉ミルクを飲ませてます。
なのですが、80ml作ってもいつも30くらいミルク残すのですがいつも泣いてて1時間しますとまたミルクを欲しがります😥
病院では粉ミルクを3時間開けてほしいって言われてるのですがお腹が減ってる感じするのであげてもいいんですかね?
一気にミルクを飲めない感じするのでどうすればいいですかね?💦
母乳をあげればいいのかもしれませんが、ほとんど出ないのであげてもお腹が膨れないので😢

コメント

ぽん

ミルクは3時間開けたほうがいいと思います。
もう少し消化器官が発達してきたら2時間半とかでもいいと思いますが、、、。
2週間ならまだ母乳量は安定しないと思いますが、泣いたら吸わせるでいいとおもいます!

• aya

aya

ありがとうございます👍
    あの、粉ミルクだと今120も飲まないいけないのですが飲めてなくても大丈夫なんですかね?
    いつも一気に飲めてないので量が少ない気もするのですが😅

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

うちの子は1ヶ月過ぎても100飲んでなかったですよ!
    まだ体力がないから飲んでる時に疲れちゃうんですよね💦
    1ヶ月検診までは泣くたびに母乳、3時間おきにミルクって感じで進めて大丈夫ですよ!

• 5月4日
  • aya

aya

ありがとうございます🙏✨

• 5月6日
ラナ

ミルク残すてお腹いっぱいやからちゃうんですか?(・д・。)
なぜ母乳んでてないと思うんですか?(ó﹏ò。)
もぉ出るよーになってるとかないですか?
私も混合で母乳やってからミルクしてたんですが何回も吐かれて母乳出るよーになってたんです‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
そんなことないですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• aya

aya

その時はお腹いっぱいみたいなんですが、少ししますとお腹減った行動をとるので😫
    マッサージをして母乳出させても全然出てこないので、出てないと思いまして😢

• 5月3日
ラナ

左右20分してみて体重測ってみたらどうでしょーか?(´ฅω•ฅ`)チラッ

• aya

aya

試してみます👍

• 5月3日
  • ラナ

ラナ

とりあえず母乳は吸わせれば吸わすほど出てくるので
    欲しがってたらその度にあげて
    ミルクだけは3時間を守ったら大丈夫だと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    頑張ってくださぃ(*ˊᗜˋ*)♡

• 5月3日
  • aya

aya

ありがとうございます😍
    今日からそうします✨

• 5月3日