※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u k o
お出かけ

ちょっと不思議に思ったので質問させてください🙇🏻‍♀️私が住んでいる市に…

ちょっと不思議に思ったので質問させてください🙇🏻‍♀️

私が住んでいる市にはコロナ感染者が4人(退院者含め)います。
地元は県内で峠含め車で1時間半のところにあり、コロナ感染者は11人(退院者含め)います。
GWに入り、旦那と義母から「実家帰らないの?」と聞かれました。いつもなら長期休みは日帰りでも実家に帰っていましたが、帰省するとしたら私の祖父母にも会いますし、もし私が感染していて(仕事で飲食店の接客業をしているため)移してしまったらと考えると怖くて今回は諦めました。

同じ県内なら出歩いても(不要不急な外出)大丈夫というような考えの発言を旦那と義母にされ、頭に??が浮かびました😅
決して旦那と義母を批判しているわけではありません!
ただ、私が慎重に考えすぎなのかな?と思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️
文章がおかしなところ多々あります。すいません💦

コメント

みこと311

全然慎重とはおもいません!いまのご時世ならふつうの考えだと思いますよ!

• r u k o

r u k o

コメントありがとうございます!
    よかったです😌

• 5月3日
ぱっころりん

むしろ隣町の車で30分の距離にある義実家に行きたがる旦那に対して、え?ってなりました。
全然考えすぎじゃないと思いますよ、なるべく出歩かないことが大切だと思います。

• r u k o

r u k o

なりますよね😅距離ではなく、接触を控えることが大事ですよね!

• 5月3日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

いかに接触する人数を減らすかが大切だと思います!
    絶対大丈夫、はないと思っています。何が起きてもおかしくないからこそ、今はみんな我慢するときですよね💦

• 5月3日
くま子🧸

徒歩圏内ですが親とお互い会わず自粛生活してますよ😥
慎重すぎではないです!けど、慎重すぎる方がいいです!

• r u k o

r u k o

そう言ってくださって安心しました😌
    ご出産もうすぐですね☺️🎈頑張ってください!\♡/

• 5月3日