※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

生理後2週間で不正出血と下腹部痛が続いています。症状は軽いが病院受診をためらっています。次の生理まで様子を見るべきでしょうか。

不正出血と下腹部痛(生理痛)について。

ここ3~4日続けて不正出血と下腹部痛があります。
生理が終わって2週間後。
不正出血はおりものシートで足りる程度の量です。
これまで生理不順になったことは無く、
このような経験は初めてです。

因みに産後6ヶ月で生理再開し、現在9ヶ月です。

この2つの症状以外は特に無く、
下腹部痛も激痛でもなく
普段のきつい生理痛に比べると大したことがないため、
コロナで不要不急の外出を控えているのもあって
病院受診をためらっています。

今の段階で受診しても
ハッキリしないような気もして…。

次の生理が来るまで様子を見ようかと思っていますが、
早めに行くべき状況なのでしょうか。。

コメント

ユウ

産後なのでそのせいの可能性もあるかもしれませんが、こればっかりは医者でないと判断しようがありません💦

私自身、不正出血もなく、下腹部痛も軽度(と思ってただけか鈍感だったのか)で異常と思ってませんでしたが子宮内膜症の緊急手術経験あります😅
子宮頸癌も引っかかって手術しました💦

不安なら調べるほうが安心できますよ😣

• saki

saki

軽度の症状でも精密検査してくれる病院でよかったですね✨😲
    あまり先延ばしにしすぎない程度に数日様子を見て受診する方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました👏✨

• 5月3日
  • ユウ

ユウ

子宮頸癌の術後経過観察で見つかったんです😅病院を変えたのと、卵巣がすでに8センチと大きく腫れてたので😅
    頸がん発覚時点のエコーでも大きかったんですが、その時は問題ないと聞いてました💦個人的には内膜症は無症状です😂

気になっているのに行かなくて後悔するよりは、行って何も無ければ安心、の方がスッキリすると思います。
    予約できる婦人科などを選べば待ち時間も少なく済むと思いますよ👌🏻

• 5月3日
  • saki

saki

それは大変でしたね😰
    無症状というのも怖いことですよね。
    手術を無事終えられて何よりです。

おっしゃる通りです😣
    通った産婦人科は予約優先制なので行ってこようと思います✨

• 5月3日

検索から来ました💦

わたしも生理終わってから2週間後におりものに少し血が混じってるのか出ていて不安です😣
妊娠前は生理不順とは無縁だったので余計にこわいです。

病院は受診されましたか?

よかったらお話したいです😣

• saki

saki

似た症状ですね…😣
    不安なの分かります。

婦人科へは8日に行く予定です。
    また報告しますね!

• 5月5日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    8日に行くんですね。
    まだ出血はおさまらないかんじですか?💦
    先月に子宮頚がん検査があって内診したとき子宮には特に異常なかったので、なんなんだろうと不安です…

• 5月5日
  • saki

saki

今日は出血はありませんでしたが、おりものの量は出血してる時と同じく普段より多いです😥
    子宮が異常なしと分かっているだけでも1つ安心と思いましょう✨
    お互い異常なくだんだんと治まってくるといいですよね。

• 5月5日

退会ユーザー

はい😣ストレスもかんけあるのかなぁとも思います…こんな時期ですし💧
    検査してなんともないといいですね😭
    またコメント待ってます✩⃛

• 5月5日
  • saki

saki

遅くなってごめんなさい。
    病院へ行き、エコーで確認してもらいました。
    生理後2週間前後は排卵期なので、排卵の際血が混じることもあるそうです。痛みを感じるのはPMSがキツイ人にはよくあることらしく、あまりに酷いとピルを飲む方良いと勧められました。それと子宮頸がんの検査をし、後日異常なしとわかりました。
    あと私の場合は帝王切開だったので、その時の子宮内にある傷がまだ回復していないのも出血の原因だそうです。

それからまた生理がきて、今日は1週間後ですがまた出血ありです💦
    ホルモンバランスによってよくあることともネットにはあったりするので、思い当たることもあり、あまり気にしないようにしないとなと思っているところです😅

• 6月2日