※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子がヤキモチを妬んでいるため、母乳量が足りず完ミに切り替えようか悩んでいます。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

下の子におっぱいあげてたら上の子が来て
どいてー!って私と下の子を引き離そうとしてきます😅
ごめんね、ちょっと待ってね!って言うと
下を向いてリビングに戻る息子の背中がすごく
切なく見えて泣きそうでした…😢

息子がヤキモチやくのでミルクよりの混合なんですが
ほとんどミルクになってます
しかもおっぱいあげても母乳量が少なく足りなくて
すぐ泣くのでミルクまでの繋ぎにもならないくらいです。
なのでもう完ミに切り替えようか迷ってます…
同じように上の子がヤキモチ妬いて
母乳量もそこまで多くなかった方、完ミに切り替えましたか?
それともあいまを見て母乳あげてましたか?

コメント

あーたん

まさに今我が家もそんな感じです。。
おっぱいあげてると抱っこ〜と大泣きしたり、赤ちゃん叩こうとしたり、私を叩いたり…
混合にしてましたがほとんどミルクです。
夜間だけ母乳あげてますが、母乳量減ってるみたいで結局ミルク足してます💦
1ヶ月検診行って母乳量測ってほとんど出ていないようなら完ミに切り替えようかなと思ってます😿

  • ママ

    ママ


    全く同じ月齢のお子さんで
    しかも男の子兄弟ですごく
    親近感が湧きました🥰✨

    そうなんです…オムツ替えてる時も
    おもちゃを下の子に向かって投げたりします😓
    なのでミルクあげるのも
    結構セルフのみさせてる事が多いです💦
    下の子にあまり構ってないように
    見せてるつもりですが
    上の子からするとしんどいですよねきっと。
    私は絞って3〜40程しか取れないです💦

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    私も全く同じで、悩んでることまで同じでついコメントしてしまいました🥰

    やりますやります😭
    哺乳瓶盗んでミルク飲み干したり、おしゃぶり加えて逃亡されたりもします笑
    その時は腹立つけど、あ〜嫉妬して意地悪してたんだな〜って後から思い返すと笑えます😂
    上の子はやっぱり我慢我慢でしんどいんでしょうね💦💦💦
    すこしでも加えさせてれば違うんでしょうが、悩みどころですよね😢

    • 5月3日
  • ママ

    ママ


    私も同じような方いて安心しました😂❣️

    うちの子哺乳瓶盗むまではやらないですが
    それは大変ですね💦💦
    しかも今外出出来ないから子供も
    ストレスたまりますよね…
    分かってあげないと!と思いつつ
    あーもう!って心でいつも叫んでます(笑)😂
    あきらか加えさせれてる時間少なすぎて張りもおさまってきてます…😅

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    うちの子いまだに哺乳瓶愛用してるので普通にさらっていきます…
    まあまた作れば良いからいいんですけど😒笑
    そうなんですよね💦
    新生児期だし、お散歩すら連れて行ってあげられないので可哀想なんですけど私もあああああああって叫んでます😿
    同じく張りおさまっててへにょへにょになってます。。母乳パット大量に貰い物とかもあるのに…

    • 5月3日
  • ママ

    ママ


    うちの子もまだ哺乳瓶使ってます(笑)
    ミルク作ってると自分の作ってもらえてると思って
    目をキラキラさせて待ってるので
    それ見るのもなんだか可哀想で😅
    下が産まれる前はこんな事で
    悩むなんて思いもしなかったです(笑)

    わかります!(笑)
    母乳パット私も今回めちゃくちゃ余りそうです😂

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    目をキラキラ可愛い😭💓
    私も同じです!
    コロナが流行るとも思ってなかったので、保育園に日中預けてのんびり育児って思ってたら全然現実違う😭😭😭😭ってたまに泣いてます。

    もったいないですよね💦
    売るにしても送料の方が高くつくしな〜と😅

    • 5月3日
  • ママ

    ママ


    2人目だし要領も分かるから
    のんびり出来るけど
    上の子いるとどうしても
    そうもいかないですよね😅😅
    仕方ないですが💦

    もうきっと完全にお箱入りになります(笑)

    • 5月3日