※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

9月入学…基本的には賛成だけど。もしそうなったら、幼稚園の年中の娘は…

9月入学…基本的には賛成だけど。。

もしそうなったら、幼稚園の年中の娘は今の仲良しの子たちと学年違いになる可能性もあるんですかね!?

うちは12月生まれ、仲良しの子たちは5月、6月生まれが多いので、ちょっと気になりました😥

コメント

さらい

どうなんですかね。今小学生です。今同学年のこと学年変わるのはどうかとおもっちゃいますね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    小学生以上は今の学年は変わらないって聞いたんですが、まだ発表ないからわからないですよね😫

• 5月3日
  • さらい

さらい

今は考えないようにしてます。イロイロかわるから、、

• 5月3日
私転職します🎵

私もそこが気になっています❗️
1月~12月で切るのか、9月~8月にするのか…

うちの長女、次女は1月生まれなので、区切り方によっては学年が1つ下になる?
3女は5月だから、仲の良い早生まれのお友達と別になる可能性があります💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    ですよね😫わたしも気になっちゃって💦子どもたちの気持ち考えたら可哀想で💦

• 5月3日

4ヶ月上の姪がいます。姪は8月生まれ、息子は12月生まれです。
1学年差になっちゃうんですかね💦
もし9月~8月になった場合、年が変わる1月~8月が早生まれになっちゃうの?とか色々考えちゃって💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    うちも2人目が11月生まれ、甥っ子が7月で、1学年差になるかもねーって話してました😥1~8月が早生まれになりますよね😅ほぼみんな早生まれじゃん…みたいな笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

今就学中の子供達の学年の区切りは4/2〜翌年4/1生まれですが、次の新一年生は4/2〜翌年8/31となり、その次の学年から9/1〜翌年8/31となる可能性はありますね💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    やはりそうですよねー😫仲良しの子たちが1学年上になりそうです😥せっかく仲良くなったのに…

• 5月4日