※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、ミルク以外の水分補給方法を知りたいです。お茶や水をあげるなど、どのようにしていますか?

だんだん暖かくなってきましたが
ミルク以外の水分補給はどのようにしてますか?

時間を見てお茶や水をあげる等
こうしようと思ってる!
こうしてた!
があれば教えてください☺️

コメント

ママリ

うちの子はまだ3ヶ月のときは、お茶や白湯を飲んでくれなかったので、通常通り母乳だけでした✨

まな

その頃は母乳だけでした!

まま

4ヶ月ぐらいから赤ちゃんほうじ茶あげてました😆

ミルクだったのとあまりに暑くて脱水症状を気にしたからです😊

ママリ

その頃は授乳だけで、うちは混合だったので3〜4時間の合間にも母乳飲ませてました!

その頃はミルクだけでした!
よほど炎天下の中、ずっと外に出てるとかなければ、ミルクや母乳だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️
病院からも母乳やミルクだけでいいと言われてましたよ😀
そもそも、お茶や水をいきなり飲ませても、飲んでくれなかったです😂

はじめてのママリ🔰

基本的にはおっぱい(あまり出てなくて、しかも乳頭混乱あり)とミルクをあげてますが、お風呂上がりとかでおっぱい拒否がありミルク飲むまでにまだ時間をあけないといけないときにお白湯を少しあげてます。

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦

母乳やミルクだけの方が多いんですね!
お茶や白湯も視野に入れ、あまりにも暑い時は少量チャレンジしてみます☺️

ありがとうございました✨