※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(24)
妊娠・出産

実両親か義母か、どう帰るか迷っています。どうしますか?

里帰りについてです(u_u)

実親が迎えに来る予定なんですが、今日義母が自分が飼ってる犬と○○(私)を送って行こうかな〜‼︎って言ってきました。その時犬と泊まれる所に1泊したいとのこと。。。それはそれで良いんですが…里帰りするときって皆さんどうやって帰られましたか(´・_・`)?

ちなみに旦那が最初送ると言ってたんですが、毎日朝から夜中までの仕事なので高速往復6時間運転させるのも嫌だなぁと思い…(居眠り運転されるのが怖い(T ^ T)実母が仕事で○○(旦那)も可哀想だからお母さんが迎えに行くよ。と言ってくれました。

実両親が来た際、義両親に里帰りしてきます(°_°)と挨拶をして帰る予定です。

皆さんだったらどうしますか?

1.実両親に迎えに来てもらう。(我が家に1泊)

2.義母に送ってもらう。(こうなった場合、旦那も来ると思いますが仕事もあるので旦那は日帰り。義母と犬は1泊。ちなみに車は2台で行く事になります)

3.旦那に往復6時間かけて送ってもらう。(日帰り)

宜しくお願いいたします(´・_・`)

コメント

ぐぅちゅけ

私は荷物もあったんで、旦那が休みの日に荷物を先に実家において、自分は後日電車で帰りましたょ( ´_ゝ`)

実家まで、一時間弱だったんで( ̄ー ̄)

往復六時間かかるなら、おかぁさんのほうが気を使わないですむんじゃないですか?

• mama(24)

mama(24)

コメントありがとうございます(´・_・`)
    実親が一番いいですよね‼︎
    義母は送る気満々だったみたいで…😫
    本当ややこしくなっちゃってます(T ^ T)

• 6月9日
*いく*

私は実父が迎えに来てくれました(^^)//実家に帰る日に義両親には、「今日から里帰りします!!!」と連絡しました。

• mama(24)

mama(24)

やっぱり実親が一番いいですよね‼︎
    両親が来た時に挨拶行かないとね。と話してたとこだったんです。。
    義母は送る気満々なようで(T ^ T)

• 6月9日
もーりー

1が1番スマートに行きそうだし自分も楽ですよねw(゚o゚)w

• mama(24)

mama(24)

ですよね、、気を使いそうだし、犬もいるし…どうしたらいいのか…(u_u)義母は送る気満々で、、↓↓

• 6月9日
  • もーりー

もーりー

往復6時間もわんちゃんが可哀相ですよね(°_°)
    義母さんだと頻繁にトイレ休憩も言いにくいし…
    実母なら車で寝てても大丈夫だし…笑
    元々頼んでたからとは言えないのでしょうか?

• 6月9日
  • mama(24)

mama(24)

ですよね…地震が来てからずっと何処行くにも犬も。犬も。なんです…私が里帰りから帰る時も犬と迎えに行く‼︎って言ってて…新生児がいるのに犬も⁈って感じで(´・_・`)本当困ってます。。
    一応言ったんですが、あぁ…そうなの?と、、分かった。とは言わないんですよね(u_u)もうどうしたらいいのか↓↓

• 6月9日
むーみん

うちは夫が、1日だけ有給取って二泊三日予定で車で片道6時間送ってくれます。
車での移動なら頻繁に休憩入れてもらえるし…
義母だと逆に気を使ってしまいますね。

• mama(24)

mama(24)

有給いいですね😆👍うちは料理屋を経営してて休みは日曜だけなんで厳しいかなぁと↓↓義母は気使いますよね…困ったな(´・_・`)

• 6月9日