※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1人目の母乳の出が良くなかったが、2人目でも同じ感じになるか心配です。2人目の母乳出たらいいなと期待していますが、難しいでしょうか。

1人目で母乳の出が良くないと、2人目も同じ感じですか?

1人目は生後1ヶ月から夜は殆ど起きず、夜中に授乳はあまりした事がありませんでした。
その影響があったのかどうか分かりませんが、何ヶ月かは頻回で頑張りましたが、量はあまり増えず、ミルクよりの混合と言う感じでした。

秋に2人目が産まれる予定ですが、ミルク結構高いし、母乳出たらいいなぁと淡い期待をしているのですが…😅

やっぱり難しいですかね😂

コメント

初めてのママリ🔰

1人目の時に母乳よりの混合だったのですが
2人目はミルクに無しになりました‼️

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    希望持てました😂ありがとうございます!

• 5月3日

1人目2ヶ月までミルクよりの混合でそれ以降完ミでしたが、2人目は完母でした!

• ぽん

ぽん

完ミから完母ですか!
    私もそうなればいいな☺️期待し過ぎず期待しておきます笑

• 5月3日
うまみ

そんな事ないですよ!
ママ友1人目の時かなり悩んでましたが2人目でも不安って言ってて、いざ生まれると完母で全然いけてました♡
比べ物にならんくらい出る!って嬉しそうでした♡

• ぽん

ぽん

私も1人目の時悩みました💦
    私もそうなれますように😂

• 5月3日