※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

おしゃぶりは本当に出っ歯になるのでしょうか?😟

おしゃぶりは本当に出っ歯になるのでしょうか?😟

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は前に出て来てます。

私自身は2歳過ぎまでおしゃぶりしていたのですが、出っ歯で歯並びガタガタです😔💔

はじめてのママリ🔰

2歳までちゅぱちゅぱしてたけど出っ歯ではないけどすきっ歯になりました。おしゃぶりのせいかはわかりませんが😅でも内側から押されることは間違いないのであながち否定もできないかなーと思って早めにきりあげる努力はしてました💦

ママリ

なる人とならない人がいると思います🤔
私は親から指しゃぶり3歳までしてて出っ歯になったと言われました😭
でも、長男は4歳まで指しゃぶりしてましたが、大人の歯が生えた今は全然出っ歯じゃありません😳
次男は1歳で指しゃぶり卒業しましたが、少しだけ前歯が出てます😂
ということは、遺伝もあるかもですかね😂

長男がおしゃぶり使ってましたが、歯が生えてからは使わせませんでした
歯並びは綺麗です
長く使えば使うほど出っ歯になるリスクは高まるかと思います💦

長男は2歳半までおしゃぶりしてたけど出っ歯ではない!次男は8ヶ月まで指しゃぶり(中指人差し指の変なやつ)でちょっと出っ歯気味です。
旦那が出っ歯気味なので似たのかもと思ってます!

ちなみに、私の兄が5歳までおしゃぶり一度に3つとかしてたけど全然出っ歯じゃないです。歯並びは悪いですが💦

a.u78

1歳5ヵ月まで使っていましたが、出っ歯にはなっていないです!

misha_*

1歳6ヶ月まで使ってましたが
歯並び綺麗です🙌