※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

よく聞くウザイ義母タイプの実の曾祖母。同居してます。神経すり減らし…

よく聞くウザイ義母タイプの実の曾祖母。同居してます。
神経すり減らしすぎて無くなりそう🤣
曾祖母と同居するくらいなら義実家で同居したがマシだったな〜と思っちゃいます。
何かと理由つけて息子と遊びたい一心で1階から、何度も何度も大きな声で叫び続ける。ちなみに息子は曾祖母のこと大っ嫌いで、見たらすぐバイバイする程です🤣
別に頼んでない大量のヨーグルトや、腐りかけのバナナを買ってきて食べさせろと降りてこいと言います。
自分が呼びつけたくせに、階段の上から顔を出すと、息子が階段の上から落ちると1人で騒ぎ出すし、買い物に連れて行けと催促してくる。車は出入りを見張られてるし、私が家族で乗ってるのは古いワゴンR。後ろの座席は2つともチャイルドシートで埋まってるし、トランクはベビーカーやバッテリーのケーブルなど積んでるし、助手席は一人座れるくらいのスペースしかなくて、曾祖母を乗せて買い物した荷物を乗せるスペースなどありません。
今日あったのはこれくらいですが、毎日これと同様な感じが続くんです。
車を家の前に停めてれば勝手に乗ってるし、チャイルドシートに息子を載せると可哀想可哀想と連呼。車に乗せるとクーラーが効かんと文句たらたら。雑巾を握らせたり、食べさせてはいけないものを私が見てない間にこっそり食べさせたり、孫の手を握らせて、家中の色んなもの叩かせたり。何ヶ月も洗ってないガラスコップ(もう汚れで真っ白でガラスなのに向こう側が見えないほど)を握らせたり、同じ箸を使ってものを食べさせたり、1度口に入れたものを食べさせようとしたり、、、
お風呂では排水溝で排尿してるし(次に入る時は脱衣所まで尿臭がします)、石鹸は使わない。洗髪はしない。手を洗うのも水。トイレした後も水で手を洗って、コロナが流行ってるのに、マスクはしない。帰ってきても手は洗わない。カップラーメンだってポットからお湯入れるだけなのに、してくれって言うし、お茶もついでくれってゆうし、毎日自分でやってることをやってくれと言われるのもほんとにウザイ。私が妊娠したことや上の子を出産した時だって近所中に言いふらして人が家に見に来るし。
私の名前も、息子の名前も分かってるはずなのに、言えるはずなのに、ちゃんとした名前で読んでくれたことがありません。息子の名前は少し難しいですが、呼び名は普通です。私の名前は簡単です。キラキラネームでもないです。
他にも色々衝撃的なことが沢山あります。
ほんとに家出ていきたい、、、限界。私が入院してる間息子に被害が及ばないか心配です。変なもの汚いもの食べさせられたり触らせられたりしないかな、、

コメント

さちえ☆

おばあちゃん、呆けてるんですかね?

• あぴ

あぴ

それが、ボケてないんです、、、昔っからなんです。幼い頃に両親が離婚して、母に引き取られ、母方の祖父母の家で暮らしてきました。昔はよく面倒見てもらってましたが、飴玉を舐めたものを口に入れられてたし、泣けば乳首を吸わされてました。ちなみに完ミでしたが、、、
    名前もわざと私の名前と息子の名前は呼んでくれないようです。

• 5月3日
まりお

家出る予定はないんですか?😭
今もストレスは体に良くないし産後はもっと神経質になるしちょっとしたことでもイライラしちゃうから身体に悪そうな感じですよね😭😭😭😭

• あぴ

あぴ

家出たいんですが、旦那の怠け癖が出てきてしまって、家賃が払えない可能性があるので、具体的には考えてません😖
    産後のガルガル期のときは指1本触らせたくなかったです。今もガルガル期なのか分かりませんが、次生まれてきた子も触らせたくないです、、

• 5月3日
暁

家出た方が良い気がします💦
もし、義父母のお家が近いなら出産前からそちらに3人でお世話になるのは無理なんですか?
それか入院中は、ご主人が子供のお世話を1人でするのは大変かもしれないから、その時だけ義実家に2人でいて貰うとかどうかな?って思います。

• あぴ

あぴ

義実家少し遠くて、保育園に預けなきゃ行けない時とかが、困るんです😖😖
    わたしも息子は旦那と義実家に泊まってて欲しいくらいなんですが、部屋もないし、義弟がまだ小さくて学童に行けず、仕事が休業になった義妹が面倒見てるみたいで、義実家は迷惑になるんじゃないかなと思ってしまって😖
    1度旦那にそれとなく伝えてみます🙌

• 5月3日
  • 暁

保育園預けるのを産後の一週間くらいお休みしましょう💦
    部屋なくても1週間の退院までってお願いしたら許してくれそうですよ😂
    その分、少しお世話になりましたってお礼金渡したら良いと思います😅

それか、義実家の近くにホテルでお泊りして昼間だけ義実家に顔出すって感じが良いかも💦

賃貸か中古マンションでも良いから将来、家を出た方が良いと思います😭
    次、生まれてくる子に何されるか怖いです💦

• 5月3日