※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

厄年に妊活する際のリスクについて相談しています。

私と同じ境遇の方いらっしゃいましたらコメントお願いします☺️
今年31歳になります!子供は1人です🧒

2人目も考えていますが、確か女性って33歳が厄年ですよね⁉️
厄年の時に子供を授かると何か悪い事とかありますかね⁉️
考えすぎですか⁉️
現に私の父親が厄年の時に色んな災難があったので、もしかしたら私にも何か悪い事が起こるのではないかと思っています…😭

厄年は避けて妊活しますか⁉️ぜひ教えて下さい!
一回流産も経験してるのでちょっと不安です😭💦

コメント

ぷーさん

むしろ子供を産んだら厄落としになる、と聞いたことがあります😀地域によるかもしれませんが💦

さすけ

私は33歳で息子を産んだんですが、周りからは厄年に子供を産むといいよ👶と言われていました😀
本当か嘘か分かりませんが子供を産む事で厄を落としてくれるよー。と🤲

特に災難も無かったですよ😆

逆に宝くじが当たったりいい年でした😊

ちまこーい

厄年の出産が厄落としとか聞いた事あります😃
厄落としに娘出産しました😃

はじめてのママリ🔰

33歳のときに息子を生みました😂
考えたことなかったけど、誰かに厄のときに男の子産んでよかったねー😁
一緒に厄もおとしてくれたねーって言われました😅

全く気にしたことないし友人も家族も33で生んだ人たくさんいまーす☺️

はじめてのママリ🔰

私19の厄年で娘出産しましたが何もなかったですよ。
厄年で出産すると悪いものも全部一緒に流れるって私の地域では言われてます!
でも厄年とか私は気にしないので出産してから自分が厄年だと気づきました。
気にするか気にしないかは人それぞれなんじゃないでしょうか?😓

ぽん

男の子だと厄落としになるけど、女の子なら厄移しになると言われてると聞きました😵

数え年で今年33歳です💦
厄除けもしにいったので
とりあえず大丈夫かな?と思ってます😊!

ままり

今年33で去年が本厄でした!
本厄32歳で数えで33かな?
本厄に妊娠して本厄に出産になりましたが、本当に何もなかったです!
兄には厄落としになったね!って言われましたよ😆
子供が来てくれたら厄落としになると言われてるみたいです!!!
気にせず妊活しましょう😊
授かりものですからね🌟

ママリ

数えで33ですね🤔
昨日32歳になりましたが、今年本厄です🙌
厄年の時にみんなが皆何かあるわけではないと思います🤔
でないと同級生みんなその一年ボロボロですがそんな話聞かないですし😓
ちょっと嫌なことあると厄年だからだーて日本人は思いがちなだけだと思います😩
上の子の時旦那は本厄でしたが、なーーーーーんにもっありませんでした😆

厄年に男の子を出産したら厄落としになるそうです。
厄年払いに行けば大丈夫だと思っています😄

ちょこ

皆さんコメントありがとうございます😊
厄落とし初めて聞きました😳
気にせず妊活しようと思います😆
授かりものですしね☺️