※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
ココロ・悩み

一人っ子にする予定でしたが、考えが変わりました。他の選択肢を教えてください。

カテゴリ違ってたらすいません🙇‍♀️

一人っ子にしよう
と決めてたけど、
考えが代わった方お話聞かせてください☺️

コメント

ままみ

1人で充分だし、子育てもしんどい‼️って思ってたんですけど、1歳過ぎてから子育てに余裕がもててきたのと、子どもが赤ちゃん好きで可愛いね~とか言い出したり、自分の事をお兄ちゃんとか言い出してやっぱり兄弟いてもいいかな❔ってなりました😊

• ミニトマト

ミニトマト

コメントありがとうございます😊

私もいま同じ考えです😅
    もうちょっと大きくなって娘の反応とか色々見たいと思います☺️☺️

自分の事お兄ちゃんなんて
    かわいすぎますね❤️❤️❤️

• 5月3日

1人目の妊娠、出産でもう産まない!痛い!って思ってたけど子育てしてる内にもう1人...3人は欲しい✨と、思うようになりました。

• ミニトマト

ミニトマト

産んだ時ほんとなりますよね😭😭
    産んだ瞬間次はもっと早く産めるね〜て先生に言われて
    つい、もう一人っ子で十分ですて言っちゃいました😂

子育てしてるとなりますよね😊
    最近2人目も〜てなってて
    迷ってます💭

• 5月3日
❦ちな 17 年子ママ❦

私自身が一人っ子なので1人しか産む気はありませんでした☺️
けど、旦那は兄弟がいて兄弟いた方がいいと思う。って言われて
私も反対はできないので、息子にも兄弟がいたら嬉しいかな?って思い旦那の意見を取り入れ二人目作りました☺️

• ミニトマト

ミニトマト

そうなんですね☺️
    兄弟居たがいいのかなても
    思うんですけど迷ってます💭

• 5月3日
めーちゃん

うちは1人目の妊娠前からひとりっ子!って決めてました!理由は旦那も私も2人兄弟の末っ子でお互いに上の兄姉から抑えつけられるようにして育ったことと経済的な理由で自分だけが進路を我慢するようなことがあったことから自分達の子供に同じような思いをさせたくない、とお互いの意見が一致したからです。
特に経済面での心配が多く、一人で精一杯だと思ってました。
ただ、子供が1歳半を過ぎた頃からこの子に妹や弟がいたら…と考えるようになりました。食べるのが大好きな子なのに大好物のイチゴを私や旦那に分けてくれたり、絵本のカマキリに追いかけられるひよこを見てこわいねーって言ったり、心優しい一面が見られるようになって。あと、お散歩中にすれ違う赤ちゃんを見ると嬉しそうに笑う姿を見てると、妹か弟がいたら嬉しいだろうなーって思うように💦
ただ、うちはひとりっ子!と公言してしまった手前、もう一人!というのもなかなか勇気が出なくて💦
最初の懸念だった、経済面も解決はしてないので…どうしたものかと悩んでます(笑)

• ミニトマト

ミニトマト

コメントありがとうございます☺️

うちもいま経済面など考えて今の子に精一杯つくして我慢させたくないなて思ってて一人っ子希望なんですが、
    最近二人目いいなとおもってて😓

すごく優しい息子さんですね😭❤️❤️
    そんな優しいこに育つなんてめーちゃんさんや旦那様がとても優しい方なんですね☺️☺️☺️

2人目と思って経済面考えますよね。。。同じです😥

• 5月4日