※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊娠・出産

妊娠前の体重から考えるか、現在の体重から考えるか。つわりで体重が減ったが、増える時の体重管理について相談。

13週目です。つわりで9キロ程減っています。つわりが落ち着いたら増えてくると思うのですが、体重管理は妊娠前の体重から考えますか?それとも今の体重からですか?

コメント

asa

戻ってからの体重(妊娠前の)でカウントでした!

ともも

つわりで一番落ちたときの体重からでした‼️

1人目の時は元の体重(妊娠前)からの増加でした!

下僕

妊娠前からでした!😃

やまんちゅ

つわり、かなり大変だったんですね😭
こないだの助産師さんとの面談で、妊娠前の体重からカウントするって言われました!🙌🏼

みにおん

母子手帳の1番上に書いてある体重から考えるって言われました😊
なので、母子手帳をもらってから一回目の検診で体重書いた時に減っていたらその減ったところですし、元の体重だったら、元の体重からですかね😊

はる

妊娠前の体重からでした😊
悪阻で10キロ減って、戻り、➕12キロだったので 妊娠中に22キロ体重変わりましたが何にも言われませんでした😊

のりた

妊娠前の体重からの増加をカウントすると思います。
前回7キロ痩せたけれど、2ヶ月で元通り。
今回も8キロ痩せたけれど、既に半分戻りました💦
つわりの減量はつわりが終わるとすぐに戻るようです。
つわりがダラダラ続いている今回はそこまで急激に戻らなそうなのでそれはいいのですが気持ち悪いのは辛いです。。

まゆちん

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
どっちのパターンもあるんですね!
今度先生に聞いてみたいと思います☺️