※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠が簡単な自分に罪悪感があります。他人の妊娠報告を聞くと嫌な気持ちになります。同じ経験をした方いますか?

批判はやめてください😣🙏🙏

わたしはおかしいのでしょうか??

息子は少し時間かかって婦人科通いましたが排卵誘発やhcg注射とタイミングで半年弱で授かれて、
今2人目も苦労することなく自然と授かれて、、

なのに、ほかの人の妊娠報告を聞くと、なんだか嫌な気分になります、、
自分でも何でなのかわかりません😭😭😭

こんな自分がほんっとに嫌です😭😭

同じような方おられませんか?💦💦

コメント

kANA

嫉妬みたいな気持ちになるんですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね、嫉妬みたいな感じです😥😥自分も妊娠してるのに謎すぎて😭💦

• 5月3日
  • kANA

kANA

でも、その気持ち少し分かる気がします。なんか、妊娠報告聞くと、
    えー妊娠したんだってなります。
    なんかわかん無いけど、私の方がって言う気持ちになりませんか⁇

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!!えぇ、妊娠したんだ、、てなります😭
    なりますなります😭😭
    何かわかんないですけど仕方ないですよね😭💦

• 5月3日
  • kANA

kANA

仕方ないと思います。思わないようにしょって思っても出来るわけじゃないし仕方がないし、思っててもいいぢゃないですかねー!
    自分の事嫌にならなくてもいいと思います‼️
    絶対世の中にいっぱいいますよ。
    あえて口出さないだけで。
    思うのは自由だと思います。心の中は誰にもわからないし‼️😊

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜😳💦
    黙ってればいいことですもんね!!
    ありがとうございます😊!

• 5月3日
ましゃ

多少なり苦労して授かった経験があるからじゃないですか?

私も今の子を出産までに4年かかり妊活中は産婦人科系で4回入院し、手術も2回しました。
ただ周りみんな聞くと結婚した月にそのまま授かったって子がかなりいて、みんなすごいなー。って思っちゃいます。

次の子も多分産婦人科でお薬頂いたりタイミング見ないと難しそうで、生理がなく、つわりで気付いて検査薬で感動の妊娠に気づくなんてドラマティックなことは私は無理そうです。

その分、やっぱり他の自然妊娠の方は羨ましい気もします。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    それがわたしよりも苦労して妊娠した人のことも、なんだか嫉妬みたいな気持ちになるんです😭ほんと嫌になります😭😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も1人目なかなか授からず病院にも行ってました。
妊活初めてすぐ授かったものの稽留流産で手術をし、2ヶ月空けてからの妊活で今回もすぐ授かれましまたが、欲しくて妊活し流産したのもあって いいな〜なんで私が稽留流産して手術…とは思いました。が嬉しい事だからね。
と自分に言い聞かせてました。

1人目なかなか授からずからないから2人目 3人目もなかなか授かれないって事はないんだな〜と自分が経験して分かりました。
1人目なかなか授からずだったからすぐできる人羨ましかったですが…

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね。。
    流産の経験もわたしはなくて💦
    そして2人ともそれほど苦労してないし、、
    わたしより苦労した人の妊娠報告でも嫉妬みたいな気持ちになって😰
    ほんと嫌になります😭😭

• 5月3日

私は体外受精で2人とも授かってますが、治療中は妊娠報告が嫌でSNS全部やめたほど荒れてました😅
でも確かに妊娠した今でもあまり友達の妊娠を喜べませんね🤔やはり私の場合妊娠経過が上手くいかないので、こいつらマタニティ生活謳歌するんだろ、と嫉妬して嫌なやつになっている気がします💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😣
    わたしも妊娠はそれほど苦労してないけど、妊婦生活はそれはそれはひどいものでした、、
    それでですかねぇ😭ほんと自分が嫌になります💦💦

• 5月3日
はじめてママ

すごくわかります!
私も結婚してすぐに授かれず治療していましたが、同じ時期に結婚した周りはどんどん妊娠、そして後から結婚した人も次々出産…

妊娠中の今でさえも周りの妊娠報告にはあまり喜べない自分がいます。
挙句の果てには結婚してない人からも子供は?まだなの?と言われたり…
私も自分の性格が悪いんかと思ってしまいます😂

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね〜😭😭
    妊娠中なのに喜べないって、、無事にうまれてくれたら喜べるんですかね😣💦

• 5月3日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですかね😭
    どうなったら喜べるようになるのか自分でも疑問です😭

でも今度は2人目、3人目、って問題が来そうです😭

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね〜歳とって自分が妊娠はありえない年齢になるまで無理な気もしたり、、😢
    2人目3人目も絶対ありますよね😭😭
    え〜4年あけるっていってたくせに1年で妊娠したんだ!ってこないだも思ってしまって余計なお世話なのわかってるんですけど😣

• 5月3日
  • はじめてママ

はじめてママ

すっごいわかります😭
    私もこの前旦那が友達に3人目は7月くらいにつくる〜みたいなこと言ってて、欲しいと思った時に来てくれるっていいな〜って1人で思ってました😭

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

思っちゃいますよね😣😣
    仕方ないですよね!😥🙏

• 5月3日