※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がお昼寝に時間がかかり困っています。皆さんのお子さんは何歳頃にお昼寝を卒業しましたか?

保育園に行っていないお子さんで、何歳何ヶ月頃までお昼寝をしていたか教えてください!

うちの娘は現在2歳3ヶ月です。コロナの影響で公園などに行けない影響もあってか、最近お昼寝の際に入眠に時間がかかります💦

寝かしつけに何時間もかかって、こちらが怒ってしまい反省することもしばしば、、

いっその事お昼寝しないという選択も考え、参考にしたいのですが、
皆さんのお子さんは何歳ぐらいてお昼寝を卒業しましたか???

コメント

ままり

最近になってお昼寝全くしなくなりました、、😭
お昼寝無しだと19:30くらいに寝ます!朝早くなりますが😨

• n

n

早く寝てくれるのは助かりますね!!
    私も、体力振り絞って夜まで頑張ってみます😭

• 5月4日
(๑・̑◡・̑๑)

2歳にはお昼寝しなくなりましたよ。
子供がお昼寝する気ないなら無理にさせる必要ないと思います、お昼寝しなかったら夜は早く寝ると思いますし。

娘が2歳頃の時はお昼寝なしで夜は7時過ぎとかに寝てました

• n

n

やっぱりそういう時期なんですね!
    成長した証拠と考えて無理に寝かせるのやめてみます! ありがとうございます!!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園年少から通っています。
1歳半位から昼寝しなかったです🤔

• n

n

はやいですね!!!
    来年度から年少の予定ですが、それまでうちも寝なさそうな日はお昼寝なしで頑張ってみます!!

• 5月4日
くま

ちょうどそのくらいの月齢の時にお昼寝するのが遅くなって、しない日も度々ありました💦最初は私も休憩したいし無理にでもさせたかったんですが、寝かしつけるのにイライラするし、しない日は諦めて夜早く寝かせるように切り替えました!
でもまた1.2ヶ月したら自然とお昼寝するようになりましたよ。
今も毎日お昼寝してます。

• n

n

やはりそういう時期なのですね!
    そうなんです、イライラしちゃって😭
    私も切り替えてやってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月4日
るる

まだ2~3時間お昼寝します😂女の子はあまり寝ないと聞きますが、それぞれなので、寝ない選択で様子見たらいいかと思います❤️

• n

n

たっぷり寝てくれますね!
    女の子あんまり寝ないは初耳でした!!男女差みたいなのもあるんですね!勉強になります!
    臨機応変にやってみます💓
    ありがとうございます!

• 5月4日
ココロ

うちは、お昼寝しないと愚図るのでさせてます😅

• n

n

そうなんですよね、、夕方以降、お風呂とか夕飯の時ぐずられると結構辛いんですよね~~~😢

• 5月4日
®️i☆Ku☆M@

3歳の娘、いまだにお昼寝します。
なんなら、いまこんな時間に昼寝中💦 
昼寝しない日もありますが、眠そうな日、寝たい日は寝かせてます。
夜寝るのが遅くなるのも悩みますが、いまコロナも不安なので眠い時は身体を休める意味で寝かせてしまってます💦

• n

n

子供のペースに合わせてあげられてて尊敬です😭
    そうですよね、身体作りの基本ですもんね。
    ありがとうございます!!

• 5月4日
タイラ

ウチは1歳になる頃からお昼寝っていうお昼寝はしなくなりました💦
車などでは寝てましたが!

今日は朝5時前起床
午前中に外遊びや水遊びしましたが
お昼寝せず、18時半過ぎに寝室に行き19時には寝付いた感じです!

• n

n

早寝早起きでとっても健康生活ですね!!!
    朝早いのにお母さんもすごいです😭✨
    無理にお昼寝させなくても早く寝てくれるっていう感じで色々試してみようと思いました!ありがとうございます!!

• 5月4日
毛

私が妊娠中なのもあり、無理矢理でもお昼寝させて自分も一緒に寝ています🙄
怒ってしまう事も多々あり反省しつつ、体がしんどいので寝てくれー、一緒に寝たいんだよってなります😑
お昼寝しない子もいるみたいなので、寝なかったら昼寝なしで夜早めに寝かせてあげたらどうでしょう?
疲れてないのに寝るのもしんどいし、怒るのもしんどいですもんね😣

• n

n

まっったく同じ状況です😂
    なんなら週数まで近いですね!
    ほんとに、妊娠後期、眠くて眠くて……

そうしてみます!
    寝なかったら諦めて私も家事放棄して夜早くねます😴

ありがとうございます!!!

• 5月4日
姉妹まま

同じ2才3ヶ月です🙆‍♀️うちは2才過ぎたくらいからお昼寝したりしなかったりになりました💦

お昼寝すれば2時間くらい寝て夜は遅くても22時までには寝ます🙆‍♀️お昼寝しない日は遅くても夜8時までには寝ます😅

夜8時に寝てもお昼寝の分まで寝てるのか起きる時間は変わらず朝8時頃に起きます😂

私もお昼寝させようと寝かしつけしても寝なくてイライラしちゃったりする事があったので無理に寝かしつけするのやめました💦💦
むしろお昼寝しない方が夜も自分から寝室行くーってなってそのまますぐ寝てくれて寝かしつけの時間短くなるし早く寝てくれる分、私も夜ゆっくりする時間取れるのでもうお昼寝しなくて良いかなーと思ってます😅

その代わり私が昼間眠くて遊んでる横でゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃって娘に起こされる事も良くあります🤣

• n

n

お昼寝するかしないかで就寝時間が変わって、朝が変わらないっていうのがとってもいいですね✨️
    きっとしっかり体内時計ができているんでしょうね☺

私も見習って、無理に寝かすのやめてみます!!
    ありがとうございます!!!

• 5月4日