※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

子どもがカエルを触った手でパンを食べてしまいました。寄生虫の心配があります。洗う前に食べた場合、大丈夫でしょうか?

子どもがカエルを触った手を洗う前にパンを食べてしまいました。寄生中みたいなのがありそうで心配なのですが大丈夫でしょうか💦
触った後にすぐ手を洗わせれば良かったのですが…それに関する批判などはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃はよくあったことだと思います😅(カエル大好きだったらしいので)
かなりの田舎に住んでてしょっちゅう虫やカエル触ってたらしいですがお腹壊さなかったので大丈夫です🙆‍♀️笑

でもきっと子供によると思うので今日1日注意深く観察してあげたら良いと思います❗️

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    そうですか!子どもあるあるですかね😅直接手を舐めたりしてるわけでもないし大丈夫かなぁとは思っているんですが💦
    今日は注意深く見てみようと思います!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う話になりますが、カタツムリの寄生虫だったかなんだかはかなり怖いらしいので気をつけてくださいね!

そしてそんな私ですが幼い頃に卵でお腹壊したらしいので謎です😂笑

• 5月3日