※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

旦那の叔母に嫌われている状況。対面する機会が多く、叔母の態度が気になる。対処法に悩んでいる。

義実家の向かいに住む旦那の叔母に嫌われているみたいです。

もともと苦手な感じの人だなとは思っていましたが、旦那の親戚で家も義実家の向かいでイベントがある毎に顔を合わせる事が多いので、少しでも打ち解けれたらなと頑張っていたつもりです。

結婚前&結婚してちょっとの時は、ニコニコ話かけてくれたりしていましたが、ある時から素っ気なくなり……旦那がいないとあまり笑ってもくれず……。
今はなくなりましたが昔、息子と義実家に行ったので顔出しに行きましたが、旦那の家族達には息子は私の父に似てるって毎回言うくらい激似らしいのですが、叔母は息子にわざと「〇〇。(旦那の名前)」って呼ぶくらいです‼️

私は、器用に色々とこなせるタイプではないですし、性格もハッキリした性格ではないので、ハッキリタイプの叔母には気に障ってしまったのかもしれませんが、私だけへのあからさまな態度には辛いです。
これからも色々と会う機会も多いので、本当にどうしたらいいのかと悩んでいます。

どなたか、いいアドバイスありましたら教えてください。
中傷はお控えください。

コメント

たろうちゃん

それは気が滅入っちゃいますね😭

なんとなーく、その叔母さん自身の問題な気がします。

きっと、ちぃmamaさんが何したって態度は変わらないような気がするので、そうだとしたら気に病むだけ無駄かも💦

世の中、合わない人や、変な人いますよね。
当たり障りなーく最低限の接触にするのが良いかなと。

そういう人って、気分次第で急にニコニコ近づいてきたり、また急にツンケンしたりします。
まともに取り合うだけ馬鹿馬鹿しいです😂

• ちぃmama

ちぃmama

こんにちは😉
    コメントありがとうございます⭐️
    優しいお言葉をありがとうございます💦

たしかにそうです‼️去年の夏のイベントで義実家に行った時は、ニコニコ話しかけてくれました。でもその後から、またツンケンになり……昨日もたまたま会ったのですが、やはりツンケンされました💦
    叔母は、孫(旦那のいとこの子です)を連れて居たのですが。

言い方が凄い悪いのですが(すみません💦)叔母が亡くなるまで顔を合わせたりする機会があるので、本当に憂鬱です。
    旦那の姉達(2人居ます)とは、血が繋がっているのでニコニコ普通に話してますが。
    私は親戚ではありますが、叔母の嫁ではないのでやはり対応が違うんだろうなって思いました。お嫁さんには普通に話してましたが。(そうですよね😅)
    義母が、叔母みたいなじゃないだけとても有難いのですが……ハッキリした人ですが、前に子供達を連れて遊びに行ったら色々気遣ってくれる人で。

最低限でお付き合いします……。
    お話を聞いてくださり、ありがとうございました😉ずっとモヤモヤしていて、どなたかに話を聞いて頂きたかったので、スッキリしました😭❤️

• 5月4日