※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

北海道の暑い夏、エアコンのないアパートで赤ちゃんの暑さ対策に悩んでいます。何か良い対策はありますか?

赤ちゃんの北海道の夏についてです。

去年の秋に息子が産まれて今年が初めての夏です。

うちはエアコンがないアパートです…
最近の北海道の夏はとにかく暑いので心配です。

去年までは窓を開けるのと扇風機で頑張りました。
虫が入ると嫌なので窓も夜はあまり開けず…

しかし今年は息子がいるのでどう暑さ対策をすれば良いのか最近かなり悩んでいます。
大人よりも体温が高いので可哀想ですよね。汗疹なども…

本来ならエアコンを付けたいのですが賃貸アパートなので少し難しいかもしれません。引越しなども厳しいです。


なにか対策はありますでしょうか😢

コメント

兄弟のかあちゃん

上の子が夏生まれです🥰
ひんやりマットや冷感シーツを
使って夜は寝ていました!
昼間はとにかくシャツとオムツで
過ごしてあとは扇風機でした👌

  • いちご🍓

    いちご🍓

    兄弟のかあちゃんさん ♡
    ひんやりマットやシーツ良いですね!夜も扇風機つけてましたか?ほんと暑くて可哀想なので薄着で過ごさせようと思います🥺

    • 5月4日
みー

私も北海道在住ですが、暑いですよね💧

窓開けて扇風機回して首とか冷やしてあげるとかですかね。

職場の人で、自費ですが賃貸にクーラー付けた人居ました。
今の賃貸にずっと住む予定なら、大家さん又は賃貸会社に確認してみても良いかも知れませんね。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    みーさん ♡
    最近の北海道の夏はほんとに暑いですよね…首元冷やしたら涼しくなりそうですね!試してみます👌🏻
    ほんとはクーラー付けてあげたいのですが転勤族でずっと長くは今のアパートにいない予定です…😢

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

北海道の道北に住んでます!真夏はそれでもここ数年は30度になる日もあります。エアコンはもちろんないので扇風機して、窓開けてます。虫コナーズ窓にぶら下げてました。

赤ちゃんには接触冷感の敷きパットは寒いかなと思ってましたが、結局大人の冷感敷パットの布団の方が涼しいのかそっちで寝たがりました😅掛け物もガーゼのおくるみとかバスタオル1枚で良かったです。

赤ちゃんの布団は汗で布団の下のジョイントマットまで濡れてました😱💦なので今年は除湿マット敷いてみようと買いました!天日干しして繰り返し使えるやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと枕の代わりにアイスノンしてました!そしたらぐっすりねてくれて、寝付きもわりと良くなりましたよ!

    • 5月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はじめてのママリ🔰さん ♡
    ここ最近の北海道の夏は凄く猛暑ですよね…虫コナーズ買いますね!アイスノンは赤ちゃん用の買いましたか?
    暑くて寝付き悪くなるのは可哀想なので色々試してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出したときように赤ちゃん用買いました!熱帯夜には毎晩、昼寝のときも使いましたよ!

    • 5月4日
ちゅーりっぷ

窓用エアコンどうですか?
窓につけるだけなので、冬は外しておけるし、引っ越しても使えますよ〜☺️
一昨年から使ってますが、全然違います!涼しいです✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    おひさまさん ♡
    窓用エアコン昨日ネットでちょうど調べてました!(笑)色んな口コミがあって悩んでましたが、涼しくなるなら検討してみます🙆🏻‍♀️♩

    • 5月4日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    義実家からプレゼントしてもらったので口コミとか知らなかったですが、快適しかないですよ〜☺️👏
    エアコンの横にちゃんとフチ?もついてるのでうちでは虫も入ってきていませんよ〜!😊

    • 5月4日
deleted user

窓エアコン
つけたいなと思ってましたが
隙間から虫が入ってくるみたいです
なのでやめました
何かいい方法ないですかね😥

  • いちご🍓

    いちご🍓

    はじめてのママリ🔰さん ♡
    虫入ってくるんですか💦エアコン無しでもなんとか子供だけでも涼しく快適に過ごさせてあげたいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ったことがないので
    わかりませんが
    調べたらそういう風に書いてありました😅
    窓とエアコンの間に虫が入れるような隙間ができるみたいです

    虫は絶対に無理なので諦めました🤦‍♀️

    • 5月4日