※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が嫌味を言い、雑に扱う。連絡が来るが不思議。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

友人関係について質問お願いします。

私のことを雑に扱う?学生の頃からの友人がいます。
例えば、私の事を送迎係?足のように使います。靴や鞄など何でも真似されますし、あたかも私が真似した様な言い方をされます。そして、嫌味?マンウト?と言うんでしょうか、シングルマザーの私に対しての嫌味がすごいです。
離婚するか相談していた時は親身になってくれたのに、離婚が成立しシングルマザーになった途端、掌を返した様に馬鹿にしてきます。相談にのってくれていたのも、面白かっただけなのかな?と今では思います。

私から連絡する事はなく自然とフェードアウトしようとしていたのですが、先日バッタリ遭遇してしまい、そこから連絡が来る様になりました💦
このご時世ですのでコロナが落ち着いたらね〜と交わしていますが、そもそも嫌いな私になぜ連絡してくるのだろう?と不思議でたまりません。
はっきりとした態度をとれない私も悪いですが、、💦

愚痴になってしまいましたが、皆さんの周りにもこの様な方いらっしゃいますか??また、どのように対処していますか??
良ければアドバイスお願いします💦 

コメント

大丈夫ですか?💦💦
まず連絡先をブロックは難しいですか?

くろねこ

マウントが取りやすく、一緒にいて楽だから連絡を取りたがるんですかね?🤔

失礼ですが主さんを下に見ているのかな?と感じました💦

私だったらそのままかわし続けてフェードアウトします😞

はじめてのママリ🔰

コロナ落ちついて会えるようになったら連絡するねー

それで一生連絡しません😚

はじめてのママリ🔰

私なら、嫌なこと言われたら、そう言う言い方されるのやだなぁって言います。
別にもう連絡とらなくて良いやって思ってるなら、思ってる事を言っても良いと思いますよー🤚

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
共通の知り合いが多いため、ブロックするのは難しく、当たり障りなくフェードアウトするしかないのかな??と、、、
そして、私の事を完全に下に見ていると思います。
嫌な事をハッキリと言えたらいいのですが、私の性格上それが難しくて💦
皆さまコメントありがとうございました😊
自然に関わり合いを少なくしていこうと思います😭😭