※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2ヶ月頃から哺乳瓶を拒否して泣いて飲まない息子について相談です。色々試しても飲まず、母乳で育てていますが、哺乳瓶の練習は続けた方がいいでしょうか?どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

もう少しで4ヶ月の息子です∩^ω^∩
2ヶ月頃から哺乳瓶拒否になり、泣いて飲まないため
それ以降は母乳で育てていました!
哺乳瓶でも飲んで欲しいため、久しぶりに
ミルクを与えるもの拒否して飲みません😥💦
哺乳瓶の乳首をかえたり、温度や姿勢をかえたり、
おっぱいから哺乳瓶へすり替えてみたり、
旦那に頼んで飲ませてもらったり、
哺乳瓶の乳首に母乳又、砂糖つけてみたり、
搾乳したものを与えてみたり、、、
色々試してみたのですがダメでした(´;ω;`)
何か他に試して飲んでくれた方いらっしゃいますか?💦
もう、どうしたら飲んでくれるのか分からなくて。。
毎日それでも、哺乳瓶の練習させた方が良いのですかね?
諦めて母乳にするべきなのか、、、いつかは飲んでくれるようになるのでしょうか?😥😥😥

コメント

ママリ

2ヶ月後半から哺乳瓶拒否でした!
私が半日外出をしたときに、困り果てた旦那は抱っこひもで飲ませたそうです。

何度か私が外出しなければならないときがあり、
そのうちに極限までお腹が減ったら飲むようになりました。(泣き叫びますが)
そして、6ヶ月になり急に哺乳瓶拒否が治りました!
今でも、いったい何が嫌だったんだろーと謎です💦
回答になってませんが…いつかは飲むようになってくれると思います😔

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    6ヶ月まで、預ける時以外哺乳瓶練習してましたか?!💦

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    混合だったので、母乳だけではお腹いっぱいにさせてあげられず、おっぱいからのすり替えでなんとか誤魔化してました!
    それでも飲むときと飲まないときと半々くらいでしたかね…。だいぶミルクを無駄にしました笑
    夜中のほうが寝ぼけてて成功する確率が高かったです!

    • 5月3日
  • かおり

    かおり

    昼間は私もすり替え試したんですけどダメでした🙅‍♀️💦
    今日の夜試してみます!!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    練習毎日してなくても急に飲んだという話も聞くので、頑張りすぎないで下さいね☺️

    • 5月3日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🥺💦
    いつか飲んでくれることを願います😂😂

    • 5月3日