※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那が掃除機をかけるときにタバコを吸いに行くことについて、家事とパートで頑張っていると感じている女性の相談内容です。家事やパートだけでなく、自身の休みや旦那の理解についても不満を述べています。

掃除機をかけるときはタバコを吸いにいく旦那。
今日も私が床の片付けを始めた途端タバコを吸いにいこうとしてて自然とため息が出てしまい、そのため息なに?と言われたから、休みなんやし、タバコ行くぐらいなら手伝ってくれてもいいじゃん。と言うと、お前の方が家におる時間長いじゃん、しかもお前のタイミングで勝手に急に掃除始めるのにいちいちそれに俺が付き合わんといけんの?
パートと家事したぐらいで頑張っとる感出すな。と言われました😅
お互い休みなのに家におる時間とか関係ないし、パートと家事ぐらいで?
朝から晩まで動きっぱなしですけど?
座るのって車の中がご飯の時ぐらいやし、俺は家ではゆっくりしたい。って、じゃあ私の休みはいつ?
職場には保育園からほぼ毎回電話がかかってきて、職場の人に頭下げながら早退して、帰ってきて座る暇なく動いて、旦那は子供のことも家のことも心配せず仕事できてるんだろうけど、パートと家事ぐらいでって言うなら正社員にでもなるから変わってくれ。

コメント

ぴん

私もパートしてますが、その言い方はひどい、仕事しながら家事して子育てしてがどれだけ大変なことか。。。。
私の旦那が同じことゆったら
ブチギレですよ。2日前に何もしてくれなくてブチギレて次の日は掃除とご飯作ってくれましたよ。

  • あすか

    あすか

    これはブチ切れてもいいですよね😅
    旦那は仕事から帰ってきたら家は綺麗でご飯もあって、ってこっちがどんだけ動いてるかわかんないんでしょうね。
    ブチ切れたら理不尽に責められて終わりです😭
    話聞いてくれる旦那さん羨ましいです✨

    • 5月3日
ユカヤス

むしろ仕事しかしてないのに頑張ってる感出さないでほしいですよね😅
こちとら育児、家事、仕事のプロジェクト抱えて何故か貴方の面倒迄見てるんですよー笑

  • あすか

    あすか

    ほんとそれです😅
    仕事しかしてないじゃん、って言ってやりたかったです(笑)
    家のこと子供のこと気にしないで仕事できるなんていいですよね☹️

    • 5月3日
イヤイヤママ

奥様もお休みをいただきましょう。
掃除も毎日、しなくても大丈夫でしょう。
洗濯物も乾燥までセットして、着るときはかごの中から。
食事もコンビニかレトルト、惣菜でどうですか?

  • あすか

    あすか

    たまには手抜いてもいいですよね😭
    やってもやらなくても文句言われるならいっそ手抜いた方が楽な気がしてきました(笑)

    • 5月3日
五鶴ママ

あー。ごめんごめん。
パートと家事だけで頑張ってないもんね。
まだまだ出来るかもしれないね。
でもさ、私のやってる事のしんどさ分からないよね??
パートと家事と育児やってみて?
やってみてから文句ゆってくれる?
とだけ言い、私なら家出します。
子供も置いていきます。
文句言われても
やった事無いやつに言われたくないので
文句があるのは分かった!!!
なら同じ事やってから言え。と思います。
なんかこのご時世、亭主関白が変に捉えられて
俺は大黒柱やねんから、俺は稼ぐだけが仕事やから!!
と思ってる人多すぎません?
月100万持って帰ってきてから言ってこいや💢
とほんと腹立ちます。
たかが20万なんか私でも稼げるわ。ボケ。

  • あすか

    あすか

    ほんとそれです!!
    やってから言ってよ、やってないじゃん、って言ったらお前も俺の仕事した事ないじゃん、ってそれ言ったらキリないわと思って呆れました🙄
    私のとこも手取り20なんで、そんな文句言うなら専業主婦するからお金持って帰ってきてって心で思ってます(笑)

    • 5月3日
  • 五鶴ママ

    五鶴ママ

    うわー。そうきましたか…笑
    仕事の内容とかの話ししてないんですけどね…笑
    私なら
    仕事は仕事。どんな仕事もしんどいよね。
    楽な仕事なんか無いよね?
    あなたも仕事しててしんどい。わかるよ。
    いつも頑張ってくれてるのも重々承知してるし
    凄く感謝してる。
    だけど私も仕事してるし、しんどいのも分かるよね?
    お互いしんどいよね。
    これが子供を産み育てるって事だよね。
    お互い仕事しててしんどい。
    それに私は家事も育児もしないといけない。
    私だってゆっくり寝たい。誰にも起こされず
    好きなだけ寝てたい。
    ゆっくりお風呂入りたい。ゆっくりご飯食べたい。
    でも、私ばっかり私だって私だってって言っても
    あなたも仕事頑張ってくれてて
    俺だって俺だって…ってなるよね?
    そうしたらいい話に進まないよね?
    しんどいのも分かる。朝早くに毎日起きろとは言わない。
    毎日毎日子育てに協力しろとも言ってない。
    ただ、考えて分かる事には協力して。
    あなたは携帯触ってる。
    私は洗濯物してる。茶碗も洗わないといけない。
    保育園の準備も出来てない。
    朝ごはんの段取りもしてない。
    玩具も散らかってる。
    子供のオムツもパンパンだよ?
    携帯触る時間があるなら、何か他にもする事あるんじゃないの?
    考えたら分かるよね??

    と、トコトン追い詰めます。笑
    ですが、頑張ってくれてるのも理解してるつもりで
    毎日毎日朝早く、たまに残業。
    せっかく頑張ったのに給料日には支払い追いつかなくて
    あー。お金ない💦の生活。
    頑張ってくれてる事の感謝は必ず伝えます!!
    が、幼稚なので自分の非を認める事ができない人なので
    あー。はいはい。お前はすごいねー。
    俺はなーーーんにもしてないもんねー。
    悪かった悪かったー。
    これで満足した?
    とか挑発してくるので毎回、離婚の話し出ますww
    そして後々、ごめん。と謝ってくるパターン。笑
    腹立ちますよね。
    そんな男にプライドなんか知りませんので
    私は、素直に言っちゃいます。笑
    20万でゴタゴタぬかすなや💢
    ごめんね。20万くらい私でも稼げるからね。
    でけー顔してくんな💢と。笑

    • 5月3日
てんこもり

仕事しかしてねーのにその金額しか稼げないんだよね。
偉そーで笑える、とか

タダ働きもバカにされるのも、私も嫌いなんで、家事育児、全て外注扱いで時給貰ってもいいですかね。
てめーの稼ぎで払えないけどね。

とか言ってしまいそうです。

  • あすか

    あすか

    心の中で思ってます😂
    旦那の稼ぎじゃ足りないから、こっちが仕事家事育児してるのに文句言われるなら、専業主婦できるぐらい稼いできてって話ですよね🙄

    • 5月3日
絆

じゃあ逆にパート家事育児してる私が
頑張ってないっていうなら
仕事してしてない貴方は
どうなるの?って聞きましょ🙋‍♀️

  • 絆

    仕事しか!の間違いです!

    • 5月3日
はじめてのママリ

男って仕事だけしてればいいんだから楽ですよね😅
少し家事やってくれたって結局詰めが甘いし、排水溝の掃除とか細かい掃除なんて気づきもしないし、育児だってテレビ見せておしまいとかそんなん楽だわなーと思います💦
何言っても響かない人もいるので、話し合いで理解してもらうのが無理ならこっちが手を抜くしかないですね…