※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ五年生
ココロ・悩み

5歳の育児、毒親、在宅勤務でのストレスが限界。愚痴を聞いてくれる方を探しています。弱っているので優しく話してくれる方希望です。

いきなりですいません。5歳育児と毒親とコロナの在宅勤務の愚痴を聞いていただける方います?ここ2ヶ月の自粛で愚痴を溜めておくのが限界かもです。ちょっと弱ってるのでお手柔らかにできる感じの方募集します。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も愚痴だらけです😂

• ママ五年生

ママ五年生

みんな大変ですもんね。愚痴かいてもらっても大丈夫(*´・ω・`)b

• 5月3日
ままり

育児しながら在宅ワークは
とってもハードですよね( ; ; )
お話聞きますよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ♩

ママ五年生

助かります。もともとこの時期はやりがいのある幼稚園のバザーのハンドメイド部と在宅仕事するはずだったのですがコロナでどっちも駄目に。もともと家事育児以外でなにかしてないと落ち着かなくて。産後に覚悟も準備もしてたのに全く効果がなかったのか、へろへろママに。旦那はかなり家事も育児もしてくれて感謝はしてるんです。でも思いどおりにいかない自分の体と心が恨めしい。実母は健康そのものタフなので、相談してもそりゃ、あんたの気合いがたりないから。そんなでは子供は育てられないで終わるので相談すらしていません。愚痴る場所がなくて。皆さんどうやって乗りきってるのでしょうか。

ママ五年生

在宅の内容は委託のイラストをしてましたが、レベル下の下の下なのと子供がまだ甘えべったりなので経験を積むためにスパンの短い小さな安い仕事をしてました。やっぱり育児優先なので全力で仕事受けれないのがつらかった。子供が小学生になるまではと思っていましたが、心が折れるばかりで。

ままり

毎日お疲れ様です( ^ω^ )
ハンドメイド部ってことは
色々なもの作るのが
お得意なんですね(*゚▽゚*)!!

自分の得意なものや
集中して取り組めるものが
あるといいですよね^^

それでもそんなに
自分自身を戒めなくても
いいんじゃないでしょうか?

そんなんでは
子供は、育てられない。
↑いやいや。笑笑
そりゃいろんな想いが
あって当たり前だし
やりたいことやってあげたいこと
あっても出来ないことも
沢山あると思いますよ!
けど旦那さんも協力してくれて
お二人でしっかりお子さんを
育ててるんじゃないですか?

全然大丈夫ですよ(*^ω^*)

しょーもないことでも
この場所に投稿したり
旦那さんに話するとか
少し凝った料理を作ってみるとか

短時間でも気分変えると
どうでしょうか?^^

• ママ五年生

ママ五年生

扱い慣れてなくてなんか無駄に補足投稿してました。アドバイスたすかります。ありがとうございます

• 5月3日
  • ままり

ままり

自分が育ってきた
    家庭環境。はすごく
    影響してきますよね。

母親はどうしても
    仕事を全力。で
    ってことはやっはりなかなか
    気が引けて出来る人
    ばっかりじゃないと思うし
    例え小学校に行ったとしても、なかなか難しい部分も
    あるかと思います。が
    お子さんが理解してくれて
    応援してくれだしたら
    少しずつ増やしていっても。
    大丈夫なのかな?と
    思ったりします。

弱音を吐かずに。て
    凄く頑張り屋な、方なんですね!
    凄くカッコいいと思います!

• 5月3日
  • ママ五年生

ママ五年生

ありがとうございます。子供も大きくなるんですよね。きっとママにべったりも今だけなんですよね~。
    コロナでわかったのが、もともとインドアでしたが家族だけに限定される生活と誰とも話せない、交流できない、自分の思いどおりにならないのがこんなにしんどいとはおもわなかったです。ここは本当に予想外でした?はやくコロナ終息してほしいです。

• 5月3日
ママ五年生

親がかなりの強者で子供時代から泣くこと弱音を吐くことなどを許されず大人になったせいか、息抜きが下手くそなのかすぐガスが溜まるみたいなんです。以前は知恵袋とかお金払ってココナラに愚痴してたんですが、なんか違うな。って。今のところおしゃべりとか愚痴が息抜きになってます。

ママ五年生

ちょっとした時間にできる気分転換で調べてみます。あと毎日ちょっとしたモヤモヤが積もりやすいのでここで小出しに投下してみようかしら