※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
ココロ・悩み

旦那が子供の服装を誤解し、暑い日に重ね着させる出来事について相談。子供の服も用意するのは当然か悩んでいる。

昨日の一コマ。

朝起きたら、旦那が長男の着替えをすませてくれていた。
「今日、予想気温30度だって。これ着たい(半袖Tシャツ)って言ったからきせたけど、いいよね?」
と旦那に言われた。
もちろんいいですとも。

その後、お散歩くらいは行くかと言ったら、旦那、自室に着替えに行き戻ってくる。

タートルネックに、ニットの長袖の重ね着。コーデュロイ生地のパンツ。

えーと、さっき自分で30度って言ってなかったか?13度の聞き間違えだったか?

速攻着替えを指示。

お散歩に出るも、長男の抱っこ攻撃に遭い、半袖でも汗だく。
言わんこっちゃない。

旦那の脳内回路はどうなっているんだろう。なぜ、子どもと自分の格好を合わせられないんだろう。
息子は半袖半ズボン、父はタートルネックにセーター。
冬場は、自分はコートも着て手袋、息子は長袖シャツ2枚重ねの謎スタイルのみなんてのもあったな。
それから息子のは全部私が用意するようにしたけど、旦那の服まで全部用意しないといけないんだろうか。

コメント

すみません、横にわたしの姉と居て2人で爆笑です😂😂
この間旦那が長女の服を着せてくれてタンクトップの肌着&半袖だったのに、自分は半袖Tシャツ&長袖襟付きシャツ着てて、
まあ困るのは自分だけだからいいか
と放置しました(笑)
そしたら案の定汗だくで困ってました😂

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    さすがに一緒に歩くのに、放置する勇気はありませんでした(笑)
    でもうちの旦那だけじゃないんですね!
    いやー、無頓着にもほどがありますよね。

• 5月3日
空色のーと

えええ😂
タートル+ニットの重ね着…そしてコーデュロイのパンツは暑すぎるー!!

お疲れ様です~💦

• すにっち

すにっち

朝のまだ涼しい時間でしたが、見てるだけで暑苦しかったです。。。
    朝からどっと疲れました。
    どうしたもんですかねー

• 5月3日
そら

旦那さん面白いですね!🤣

でもなんとなくわかります〜
うちの主人も、息子に襟付きシャツ+襟付きシャツの、謎の襟二枚重ねさせて、着替え指示しました😂
襟が二枚見える、謎コーデです!

でもすにっちさんの息子さんは暑くて自分でTシャツ着たいっていうしっかりものなので、今後は息子さんが旦那さんに着替え指示するようになるかもしれないですね😄✨

• すにっち

すにっち

襟付き2枚重ねって💦
    ワイシャツ、2枚重ねて着るのか!?って話ですよね💦
    自分だったらとか、考えられないんですかね?

ほんと、3歳児の方がしっかりしてるかもです(笑)
    長男はかなり口がたつ子なので、かなり頻繁に旦那に対して「そうじゃないでしょー!?(私の口癖真似してます💦)」と怒ってます(笑
    「歯ブラシ、お口から出して歩くの!!」とか。

• 5月3日