※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

子供のうんちの色について相談です。黄色ベースのうんちに白や緑のつぶつぶが混じり、初めての白ベース。病院に連れて行くべきでしょうか。

子供のうんちの色について質問です。今出先なんですがオムツを替えたところ黄色ベースのゆるゆるのうんちに脂肪の塊?の黄色や白のつぶつぶと一緒に白ベースに緑を混ぜたような(抹茶クリームみたいな)つずつぶが混じっていました。

完母で一昨日予防接種を初めて受けました。
普段は黄色や茶色っぽいうんちで、たまーに緑っぽしのもあったんですが白ベースなのは初めてでかかりつけの病院に電話をしたところ休診日でした…。

急いで家に帰るつもりではいるんですが、このようなことがあった方いませんか?病院に連れてあったほうがいいのでしょうか…。

コメント

ゅっちゃま

確か白のつぶつぶや緑色のようなウンチがでたら病院に連れて行ってあげたほうが良いと書いてあったと思います!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

保健所に電話をしたところ様子をみてくださいとのことだったので様子見て続くようであれば連れて行きます!ありがとうございます!

• 6月10日
4人のママ

うちはよく緑便でます!便秘気味だったりしますか?お腹の中で酸化すると緑になると聞いたことがあります。

また、予防接種はロタですか?ロタでしたら、ロタの症状が出ることがあります。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですか!?便は1日4回出るんですがゲップが全く出ない子なので酸化したんですかね?保健所の方に相談したところ様子見てとのことで、他の近くの小児科も予約いっぱいだから明日まで見れないと断られてしまって…

ロタも受けました!そうなんですか!!今の所便の色以外はいたって元気におっぱい飲んだり機嫌良くしてるのでしばらく様子見てみることにします!ありがとうございます!

• 6月10日