※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについてです。朝、背中がしっとりしていたら着替えが必要でしょうか?また、寝かせる前にも感じたら着替えしたほうがいいですか?

赤ちゃんの着替えについてです。

朝起きて抱いた時に背中がとくにしっとりしていたら着替えさせた方がいいですか?

また、着替えのタイミングですがその後また寝かせる時は次に起きたときでいいのか、その都度しっとりしてるなって感じたら着替えしたほうがいいですか?

コメント

ひまわり🌻

着替えさせてました!
汗かいたあと冷えちゃうので💦

あたしはその都度、着替えさせてました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    ぐっしょりなら着替えさせなきゃ!って思うのですが。しっとりと言うか湿気がすごくこもった感じなんです😅都度着替えてたら洗濯物増えるし、でもあせもや風邪ひいてもかわいそうだし、と思って😢寝かせる時はもう肌着におくるみでいいかなとも思いますが寒いと心配で…🤔

• 5月3日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

体温管理もまだまだ出来ないし
    汗もかきやすいので
    着替えさせてあげる方がいいですね。
    洗濯物増えますが、風邪ひくより良いです🙆‍♀️💓

1か月頃はエアリズム+コンビ肌着でした。
    真夏の暑い時期でしたが…
    あとはエアコンで室温キープしてました。

• 5月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    手間にはなりますがこまめに着替えさせて風邪ひかないようにしたいと思います。上にコンビ肌着を着せるんですね!参考にします😁

• 5月3日
BOY

うちの息子は汗っかきなのもありますが、新生児のときから今でも毎回着替えさせています❗️なので安い肌着いっぱい常備してます🤣
今はまだ夕方になると冷えて、汗が引くとスーッと寒くなるので大変ですけどお着替えした方がいいかもしれませんね💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    明け方〜朝にかけて起きるたびにしっとりしています。寒くなるとかわいそうなので着替えさせますね💦 
    今肌着+ツーウェイオールなのですが着替えさせるなら両方ですよね?肌着だけですか?それか寝る時ツーウェイオール着ないで肌着だけだとまだ寒いですよね?💦

• 5月3日
  • BOY

BOY

メッシュのキャミかタンクトップの肌着に綿100%のツーウェイオールでいいんじゃないかなと思います🤔
    うちはなにしろ汗っかきなもんで、すべて綿100%です!
    まだ生後1ヶ月ですし肌着だけだとちょっと心配ですよね💦

• 5月3日
  • BOY

BOY

今写真を見返してみたら、うちの息子は去年の今頃4ヶ月だったんですがメッシュのタンクトップにメッシュの半袖ツーウェイオール着てました❣️暑がりだったのですでに半袖でした🤣

• 5月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    うちにある肌着も綿100%でした!去年の写真も確認していただきすみません。メッシュは持っていないので、購入検討します!!

• 5月3日
なみ☆

うちも寝起きは必ず着替えさせてます。
赤ちゃんの頃は特に汗をかきやすいのでこまめに変えてあげた方がいいですよ😃
外出時も肌着はいつもたくさん持ち歩いてましたよ。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。こまめに着替えさせます。春〜秋ごろは家にいる時、寝てる時は肌着やボディスーツ1枚でもいいでしょうか?寒いですかね?💦

• 5月3日
  • なみ☆

なみ☆

春~秋は家なら肌着だけでもいいと思います!
    真夏は特に肌着だけでした😁
    肌寒い日なんかはカーディガンとか肌着の上から着せてたような気がします🤔
    うちは大きめを買って着せてました😁
    カーディガンの大きめなら、大きくなっても着れますしね😁

• 5月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます! 
    普通の(肌着じゃないやつ)ツーウェイオール着せてると暑そうだったので、大きめの羽織れるもの試してみます✨

• 5月3日