※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

最近はお散歩で石や雑草を集め、タンポポの綿毛を吹いて遊んでいます。集めたものは持ち帰り、処分していますが、量が多いです。皆さんはどうしていますか?広げて遊んでいる方いますか?

最近、コロナの影響であまり公園に行けないので
お散歩をしています!
お散歩中に石や雑草を集めたり
タンポポの綿毛を吹いたりして遊んでいます😊
今では娘のお気に入りの遊びになったのですが、
お散歩中に集めた石や雑草、みなさんどうしてますか??

吹いたタンポポの綿毛の茎は持ち帰り
集めた石や雑草も持ち帰ってこっそり処分してますが…
毎回すごい量😂😂😂笑

そもそもみなさん持ち帰ってますか?
持ち帰ってる方、捨てる以外に何か遊びに広げてる方などいらっしゃいますか??😊

もし良ければ教えてください!!

コメント

抹茶

時期はすぎてますが娘は
乾いてるどんぐり集めたり
木の棒集めて持って
帰ってきます笑
潰して遊んでますよ~笑

  • えりちゃん

    えりちゃん

    同じですね〜!❤️
    子どもは好きですよね🤣
    潰して遊んでんですか😆色んな発見がありそうですね〜😊

    タンポポの綿毛とかもやります?
    ウチは見つける度にやるので毎回すごい量でww
    茎も持ち帰ってますかー?😅

    • 5月3日
  • 抹茶

    抹茶

    好きですよね♪
    たまに中から虫が出てくる
    のが面白いみたいです笑

    植物はむしり取ってその場で
    ちぎっちゃうので自然に
    無くなってます😂

    植物のお持ち帰りしたものは
    いつの間にかゴミ箱に
    自分達で入れてるようで
    ゴミ箱入ってます笑笑

    茎持って帰ってくる時
    ありますよ!

    • 5月3日
ママリ🔰

玄関入る前にバイバイしようね!と玄関脇に捨てさせてます。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    なるほど!
    玄関に入る前良いですね〜😉
    玄関にゴミ箱があるんですかー?

    たしかに、画用紙にボンドで貼れば立派な製作ですね💓
    教えてくださりありがとうございます!❤️

    • 5月3日
deleted user

石には絵の具でお絵描きできますよ🙂
あとは、画用紙などに茎や雑草をボンドで貼って制作もできますね😊

みき

やってますやってます!うちはどんぐりは殺菌消毒してケーキのイチゴとかに見立てて遊んでます!
次女はでかい石を拾ってきてはお庭に持ってきておままごとにしたりしてます!