※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

母乳出るけど完ミに変えた方いますか?なぜ変えましたか?混合で頑張ってますが完ミに変えようか悩んでます。

母乳出るけど完ミに変えた方いますか?なぜ変えましたか?ちょっと足りてなくて混合で頑張ってますが完ミに変えようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

り

出が悪くて可哀想だったので
完ミになりました(*´ч`*)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

母乳でならない理由はないですよね(´・ω・`)!完ミの場合3時間あけるとして間に泣いたりしたらどうしたらいいんでしょうか?それと完ミにしてから自分のおっぱいどうしてましたか(´・ω・`)?ほっておいた事ないのでわからないけれどほっておいていいのでしょうか(´・ω・`)?

• 6月9日
  • り

抱っこしたり何しても泣き止まないなら2時間半位でミルクあげちゃいます(´・ω・`)
    元々そんなに母乳出ていなかったので放っておいちゃいました(笑)

• 6月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

二時間半くらいならよさそうですね(´・ω・`)!それが1時間とかの時ってなかったですか(>_<)?もしあったらどうしたらいいんでしょう(´△`)↓

あたしは沢山じゃないけどまあまあ出てるけどうまく吸えてないのかなんなのか毎回足りない感じなおっぱいで(´・ω・`)ほっておいていいのだろうか...

• 6月9日
  • り

保健師さんも2時間半ならあげても構わないと言ってました( *・ω・)ノ
    まだ新生児の頃ってミルクの量もそんなに多くないから消化に時間かからないとか。
    1時間の時もありましたよ!その場合はミルクの量が足りないんだなーって思って少しあげちゃいます(笑)次からは量を増やしてあげてます。
    おっぱい張らないなら放っておいても大丈夫だと思いますけど少しでも張るなら痛いと思います( *_* )

• 6月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

間隔2時間から3時間って言いますもんね(´・ω・`)!

少しだけあげればいいんですね!次からは少し増やす📝っと....✏

普通に張ります(>_<)痛いですねきっと(笑)

• 6月9日
NMY

母乳がストレスで完ミにしました!
自分達姉妹も完ミだったんで母乳にこだわる概念が余りなくて😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

だいーぶストレスです゚(゚^ω^゚)゚病院からも頑張って頑張ってってストレスでしかなくって(´・ω・`)

• 6月9日
  • NMY

NMY

そうなんですよね!
    母乳母乳ってずーっと言われておかしくなるかと思いました(;Д;)
    ミルクだから愛情が足りないとか色々あーだこーだ言う人居ますけど自分は精一杯子供愛してるし何も悪いなんて思いません♩

• 6月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですよね( ´﹀` )!完ミにしようかほんと迷うな〜(´・ω・`)

• 6月9日
  • NMY

NMY

私は完ミにして後悔してません💓

• 6月9日
ジャガイモ

まだ0ヵ月なら、頑張らずに混合でいけば良いんじゃないでしょうか?( ˆ ˆ )/
産後2.3ヵ月頃に母乳が安定するって言いますし、母乳をあげたいなら吸わせ続けているとちゃんと出ますので、完母と決めるとストレスになってしまうので、混合でも〜くらいの気持ちでいけば良いと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり頑張るべきなんですかね(´・ω・`)💦💦💦混合も混合で大変だからミルクならミルク母乳なら母乳の方が楽なのかなって思っちゃって💦💦💦

• 6月9日
  • ジャガイモ

ジャガイモ

確かに〜混合も大変ですよね(›´-`‹ )
    でも、出先ですぐにミルク作れない!お湯が熱い!とかの時には母乳も出ると楽ですよ〜。ただ母乳あげてるとお酒飲めないとか、長時間あげないとおっぱい張る等微妙っちゃ微妙なんですよねー。私自身も早く卒乳したいなーって思いながらあげてました^^;
    どうしても大変でストレスになるなら、ちいくんさんの楽な方法にして良いと思います!育児自体が大変なんで、少しでも楽しめるように楽な方法を探すのは間違いじゃないですしねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 6月13日
柚♡結ママ

1人目の時母乳出てはいたけど母乳だと全然寝てくれないし、おっぱいトラブルで心が折れて2ヶ月になる前に完ミにしました!!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも今そんな感じです(´・ω・`)母乳だけだと基本寝ません💦💦💦足りてない証拠ですよね(´・ω・`)

変えようか悩みますね.....

• 6月9日
  • 柚♡結ママ

柚♡結ママ

自分も眠れなくて睡眠不足でストレスですよね( ̄∇ ̄)私は軌道に乗る前におっぱい辞めたので大丈夫でしたが、軌道に乗ってからだと辞める時におっぱい張ったりして痛いと思いますよ〜〜!

• 6月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとストレスになります(´・ω・`)

わぁぁ(´・ω・`)一応頑張って吸わしてきててまあまあ出るけど吸わしたら足りないってゆーおっぱいだからやっぱり痛いかな〜゚(゚^ω^゚)゚今も時間置くと痛いですし(´・ω・`)

• 6月9日
  • 柚♡結ママ

柚♡結ママ

混合だとどのタイミングでミルク🍼にすればいいかとかどれ位の量とかわかんなくてめんどくさいですよねー(´・ω・`)
    辞める時に乳腺炎とかになったら最悪ですよね😭😭😭

• 6月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですよね(´・ω・`)それで大量の吐き戻しも゚(゚^ω^゚)゚可哀想で(T_T)

最悪ですねそれ(´・ω・`)出したら出したで母乳作ろうとしちゃうし出さなかったらそれなったら嫌だし困りますね(´・ω・`)

• 6月9日
めい

はい!
最近完母→完ミに変えました!

母乳だと飲む時間もバラバラで
たまに片方5分とかで終わって
足りてるのか不安だったのと
預けたい時のこと考えて切り替えました🙌🏻

やっぱり時間空くとパンパンになります(°_°)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

わかりますわかります!
    むしろ寝ないので足りてないのがまるわかりの混合だったんですけどそろそろめんどくさくって(´・ω・`)おっぱいに時間とってからのミルクの時間(´・ω・`)一回の授乳で何分かかるのってゆう゚(゚^ω^゚)゚足りないなら完ミでもいいかな〜って(´・ω・`)

やっぱりパンパンになりますよね(´・ω・`)

• 6月9日
まさい

私も混合でしたが、4ヶ月で完ミにしました❗
母乳が出ないのが赤ちゃんも私もストレスで😞💦
仕事復帰も控えていたので、完ミを決意しました✋
初乳はちゃんと飲ませてあげられたし、後悔はないです🎵

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

わかりますストレスですよね(´・ω・`)💦💦💦確かに飲ませてない訳では無いけど今じゃ足りないのがかわいそうで(´・ω・`)1回でお腹いっぱいになって寝た方が思っちゃって💦💦💦

• 6月9日

完母でしたが
乳首切れてしまって
痛くて仕方なかったので
ミルクと混合にしてたら
母乳の出が悪くなって
今ではほぼ出ない感じなので
完ミ状態です😫💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

混合にしてくと慣れちゃってそうなっちゃいますよね(´・ω・`)お金かかるとわいえミルクの方が正直楽で゚(゚^ω^゚)゚笑

変えようか悩むな〜(´・ω・`)

• 6月9日

退会ユーザー

ホントはミルク
    嫌だったんですけどね💦

まぁミルクは哺乳瓶
    洗ったり消毒したり
    面倒だしお金もかかるけど

今ではミルクのが
    楽って思いますね😊

• 6月9日
☆ALOHA☆

3ヶ月でミルクにしちゃいました!
とくに母乳であげようというこだわりがないので、、、旦那も代わりにあげれて楽な方を選びました☆

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かに誰でもあげれるのは楽ですよね( ´﹀` )!

• 6月9日
wadawada

今3ヶ月で、やっと母乳が軌道に乗ってきました!
それまでミルクよりの混合で、もう完ミにしてしまおうかと何度も思いましたが、いつの間にか乳首も痛くなくなったし母乳だけで2〜3時間もつようになってました^ ^

母乳足りてないのかと思ってましたが、保健師さんにむしろ体重増えすぎてるから、母乳だけでいいですよ〜と言われました(^_^;)

慣れてくると楽です!!
長時間出かけるとはってきて胸が痛いですが、そんな時はトイレで少し絞れば楽になります。
何より泣いた時に時間を気にせずいつでもあげれてすぐ泣き止ませれるし、作ったり消毒する手間もかからないし、お金もかからないし、子供に免疫つくし、体型が元に戻るのが早くなりました!

でもミルクの方が楽な時もあるので、1日に2〜3回はミルクあげてます^ ^

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

3ヵ月でってこともあるんですね!
    このまま諦めずに飲ませるべきなのか😂

• 6月11日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私もミルク寄りの混合です!

見た目は牛のようなお乳なのに出が悪く、義母から嫌味言われてます。

義母はすごくお乳の出がよかったらしく、「双子育てれるくらい出てたわよー」って。

うるせーよwww

すいません、愚痴になりました笑

今では離乳食も始めて、ほぼミルクです。
足りないのかなって思ったときにパクっとおっぱいくわえさせてます笑

お金も手間もかかるけど、完母のストレス考えたら完ミでも愛情いっぱいですくすく育ってくれます!!!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かに離乳食始まったり回数が減ればミルクの方が楽だったりしちゃうんかな(´・ω・`)?悩むなぁ(´・ω・`)

• 6月11日