※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

娘の服装とエアコンについて相談です。暑さで寝苦しい夜が続き、エアコンの使用について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
明日で5カ月になる娘がいます。
今の時期の服装がよく分からなくて困ってます💦
昨日、今日すごく暑くて私の住む地域では今日は34度でした💦

日中は半袖だとしてもまだ夜は半袖は早いですよね?
メッシュタイプの夏用の肌着に変えて薄い長袖
ロンパースがいいのか、薄い長袖ロンパース1枚にした方がいいのか分かりません😭


また赤ちゃんはエアコンは良くないんでしょうか?
昨日ものすごく暑くて寝かしつけのときにエアコンを除湿でつけて寝たので旦那と子供を置いてお風呂に行き、
出たらギャン泣きしてる声が聞こえてきて、
寒すぎて鼻が詰まって何回も起きて泣いてだめ。エアコン止めた。と言われました。
その後窓が空いてる部屋に行き背中をトントンしたら
寝ました。


私自身ものすごく暑がりで夏はエアコンがないと
眠れません。娘がほんとにエアコンがだめとゆうことになればわ私は耐えられません、、。

娘もすぐ汗をかき、汗っかき体質だと思うのですが。

同じような方いますか?
先輩ママさん教えてください😭
よろしくお願いします

コメント

つぐと🔰

もうすぐで5ヶ月になります。
昼間は暑いので、半袖で、夜はまだ長袖で寝かせてます。
家は、窓が開けられないので、冷房入れっぱなしになってます。
赤ちゃんに当たらないようにして、冷房であれば大丈夫だと思いますよ。
除湿は、湿度も減りますし、温度も急激に下がるので、あまり使わない方がいいかもしれません。

  • さあやん

    さあやん

    返信ありがとうございます!
    同じくらいですね!
    昼間は半袖じゃないと日によっては暑いですよね💦
    夜寝かせるときは下に肌着を着させて長袖って感じですかね?

    除湿にしたのがまずかったんですね、、。
    ちなみに何度くらいで設定していますか?

    • 5月3日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    寝かせるときは、コンビ肌着とツーウェイオールです。
    冷房は26°で設定していますよ。
    それでも、室温が25°とかあります(;`・ω・)

    • 5月3日
新米ママ

エアコンのせいで鼻がつまったのですか?🤔
泣きすぎて鼻水でちゃってつまったりとかではないのかな💦

むしろ赤ちゃんにはエアコンつけてあげてと産院で教わった気がします!除湿は湿度も減っちゃうのであまりよくない気もします😭

大人より1枚薄着でもいいくらい感覚が違うみたいなので暑い日は半袖の肌着で過ごさせてることもあります。夜はまだ少し冷えるのでタンクトップの肌着の上に長袖着せてます!
気温も暑かったり寒かったりで服装悩みますよね💦
汗をかいたときはこまめに着替えをさせてあげて調整してあげるといいと思います💪